またもや映画ネタ。

5月末、立て続けに行ったんですよね~。



といってもこちらは予定外の観賞。

というのも、仕事がら、5月23日にポッと早番になり、
いつも時間的にあきらめている試写会に行けるかも!と思い立って探してみたら、
1つだけありました。

華麗なるギャッツビー」、CBCテレビ主催試写会。
100組200名様。
ギャツメンを探せ!ダンディ坂野さんも来場」。

はがきをかいて、応募しましたとも!


無事当選し、当日に。

会場に入ると、TVカメラが何台かスタンバイしていて、
登壇付きの試写会は初めてだったので、
ミーハーな私はキャッキャ心躍る

ダンディ坂野さんも生で見て、生ゲッツを見て、
ミーハー心が疼く疼く


でも、期待していた「みんなで集合写真」的なのはなかった・・・。
まぁ、出演者が来たわけじゃないし、
当たってラッキーくらいの気持ちだったし、いいんですが。




映画の中身は、・・・ザ・アメリカ映画だなぁ、という感じ。
原作がすごいみたいで、サスペンスもあって、見ごたえはありましたが、
なんというか・・・アメリカっぽい考え方で、共感はできなかったかも・・・。


タイタニック世代の私としては、ディカプリオ様のかわいらしさが健在でよかったですが。

この映画は、6月14日、今週末からみたいですね。






これで、5月に映画を3本見ました。

月一の映画鑑賞目標はできていませんが、
5月までに4本、いいペースです。

夏になって忙しくなりますが、
なんとかアンテナ張って、映画を見る余裕を作りたいものです。




ペタしてね       読者登録してね