行ってきました、山下清展

(HPより)


生誕90周年記念、松坂屋名古屋店で3月から開催しています。

行こう行こう、と思っていて、はっと気づいたらもうセミファイナル!
運よく早番だったので、仕事終わってから行くことができました。



感想・・・やっぱり原画はいいね!!!

特に山下清さんは細かい貼り絵が代表作なので、
近くで見たり、遠目で見てみたり、
じっくり堪能することができました。

しかも私の好みドストライクで、
和風・風景画・写実的という絵は、
原画を見て本当に良かったと思わされました


山下清さんは『裸の大将放浪記』の芦屋雁之助さんのイメージが強すぎて、
でもそのイメージが大好きだったんですが、
ランニング姿では無かったとか、
ヨーロッパにも言っているとか、
ご本人のこともよく知る事が出来ました。


あと、入口で「音声ガイダンス」が500円でレンタルしていたので、
迷った末借りたのですが、
展示の説明文には無いことも少し足されていて。、
レンタルして良かったと思いました☆


1000円の価値はある!!
是非オススメします


・・・今日中ですが



読者登録してね    ペタしてね