先日「無印良品」に行ったら、かわいい猫型付箋が

使い道もないのに、衝動買いしてしまいました

猫モチーフ×文房具なんて、私の一番好きな組み合わせ


本当は「猫型クリップ」があるといううわさを聞いて、
無印良品にいったんですが、
問い合わせてみると、「クリスマス限定商品」とのこと。

クリスマスに猫・・・?という素朴な疑問は置いといて、
ちょっとがっかりな私の目の前に飛び込んできたのが
上の商品というわけで。



正式名称はこちら→「植林木ペーパー付箋紙 ネコ×3 20枚

380円、お買い上げです。


そのほかにもこの無印良品、シックな質の高い猫グッズがあって、

お菓子作りに一役買いそうな
シリコーン猫型」、
クッキー型 猫 5種類セット

小物作りに使ってみたい
フェルトアップリケ

あと、「猫草栽培セット」なんてものもありましたよ!

いままでシックな無印良品はあまり好みじゃなくて行かなかったけど、
文房具も結構質の高いものが多くて、
これからは覗いちゃいそうです