お疲れ様です

今日はデレマス5thライブ宮城公演@セキスイハイムスーパーアリーナに行ってきました

ライブ遠征は今年1月のアニマ大阪以来でした

前日東京でのライブに参戦してたので今回は当日の朝新幹線で仙台まで行きました
{4BD55118-8138-4CD1-AD78-699D85DCC23D}

{C106B50A-DA81-4D17-BE70-BEDE11C1638C}

{76223B65-7766-48C1-82B8-2EF5ECEFF736}

お昼ご飯!
{E0642D50-9978-41AF-A5BC-FB1A382E30BC}
牛タン!

そしてデザートに
{6D1AE69D-0DE2-4604-9B8D-70BB94F0BEC1}
ずんだシェイク!
ずんだシェイクは初めて飲みました!超美味しい!もうマックシェイク飲めない!
中身残り少なくなったとき一気に吸い込んだら枝豆の細かいやつだけきて喉にきてむせましたw


そして電車とバスを使って現地へ
{4289FFE6-777A-4836-B389-34B5BC661BD7}

話題になってた身分確認はありました
名前だけ身分証とチケット確認してたので写真付きのがない人は入れると思います
これで転売ヤー消えてくれるといいんだけど

そして入場
自分の席はアリーナ真ん中より少し前でした
前の人が身長高いPだったからセンターの方が見えずらかった(´;ω;`)

{625AE89E-D878-4DCF-8F52-E4FCC48BE288}

ありすPなので

みんなで特別協賛\ばんぷれすと/\あみあみー/みたいに読んでライブちひろさんの挨拶、ライブスタート
今回のライブサブタイトルにパレードと入ってたのもありパレード風の以上に旗を持って行進しながら登場

OPは全員でShine
身長のお陰でえりぴょんとウサミミ付けてたからまりえってぃはすぐ発見できましたね あとツインテのそらちゃんとか
他のキャストは見分けるのにちょい苦労してしまった(^^;

座長れいちゃまによるにょわにょわーるど
歌う前に捌ける前のキャストの誰か(覚えてない  )がにょわにょわしてきたって言ってた
この人のステージはワンフェスの時にもおもったのですがとにかくお客さん(Pちゃん達)を楽しませようって心から思いながらやってるように思いました
にょーわー\ニョーワー/楽しかった


cherry*merry*cherry
正直今日1番好きでした
あの、大空直美さんかわいすぎませんか
1番cherry merry ち えり ってあれ、やばいかわいい無理苦しいため息しか出ない
あんなにライブでかわいいっておもったの初めてかもしれないです


スローライフファンタジー
MCの時にゆきんこがこの曲をあんずのうたくらい大きくしたいって言ってたけど正直あんずのうたは強すぎる(^^;
曲終わったあと舞台真ん中から下にフェードアウトしていくの横から歩いてはけるのがめんどくさいってあんず言いそうだかららしいなって思いました


Flip Flop(のぐちゆり 鈴木絵理 松嵜麗)
個人的に4thの時は準備不足でできなかった\おーいぇーえー/ えいおー\えいおー/が出来て楽しかった😊
あとみんな焚いてたな
歌詞の「も」のぶぶんをゆりさん「もぅ」って歌ってたみたいです 牛だからか


Angel Breeze
なおぼう歌上手くてすげーってなってました
かわしまみじゅき25歳、あと3年で追いつきますね
なんかなおぼうのサイドステップすごくかわいかった


たくさん!
アーニャがかわいい!だが歌ってるのはすみぺだ!
細かにステップする感じのダンスがかわいかった
最初のロシア語で1.2.3.4(アジン、ドゥヴァ、トゥリー、チィトゥィリ)をMCの時すみぺから教わりました
ロシア語はとにかく巻き舌が出来ないと話せないそうで札幌rrrrrrrーメンって練習してたそうです
誰かがここ仙台なのに……ってツッコミ?入れてましたね


ミラクルテレパシー(鈴木絵理 金子真由美 杜野まこ)
間奏でサイキックルーレット、当たった金子真由美さんから投げキッス頂きました
昨日はまこさんだったみたいです ちなみに事前打ち合わせなかったとか


そしてユッコのエスパーからnocturne(東山奈央 上坂すみれ 千菅春香)
この前デレステでイベントやってたからめちゃめちゃ高まった かっこよすぎ!
この後のMCですみぺがスタンドマイク2本使って運動神経悪い人特有のポーズをやってましたねw


そこからのオレサファ(松嵜麗 のぐちゆり 鈴木絵理 杜野まこ 伊達朱里紗)
高まりすぎてUO1袋この曲だけで消してしまった😤
いや楽しかった、それしか覚えてない
デレステの方はオレサファこの前4500になりました
{EEDD9993-2F94-4FFB-9F77-48AA28F3EDD2}
この譜面未だに飽きないからすごい
自分はまだともよちゃんセンターのオレサファ生で見れてないから静岡か埼玉で見れたら嬉しいです


Nation Blue(佐藤亜美菜 上坂すみれ 東山奈央 桜咲千依 千菅春香)
あみ姉センターで開幕からふぉぉ……ってなってました
ありすちゃんの声で精一杯クールなトーンでダンスもクールでした 
はよこの曲フルコンしたい


満開*スマイル(双葉杏 三宅麻理恵 大空直美 朝井彩加 金子真由美)
アニメのED映像ではひたすらツーステップしてるだけですが振り付け全然違った^^*
お花見しよーよ\ハァイッッ!!/ね
\ハァイッッ!!/はサビの後半だけなんだけど割と定着してなくて前半部分も入れてる人たくさんいたから次の公演以降はもう少し定着するといいなと


ビヨンザスターライト 
これは全員でした
いやー、曲がありえん尊い高まる!楽しい!


One Life
ちっすーかっこよすぎなのでは
会場の雰囲気がロックバンドのライブになってた
いやいや、ちっすー歌唱力ハンパなすぎる


気持ちいいよね一等賞
バッターまこさん ピッチャーチヨチャン
初めて今日で空振りしたみたいですね
降ったボールはお化けだったみたいです
そして会場全体での「あと一球」コール
あれ?ここまこさん(宮城出身)のホームグラウンドなのにw
チヨチャン「あと一球」を分かってなかったみたいですが(^^;
次の球で見事ホームラン打ちました
コールありえん楽しかった!これも前回4thでは覚えてなかったもので(_ _)


メルヘン∞メタモルフォーゼ
キックの振り付けなんか好きだった なんか
この曲めっちゃ激しいからウサミンが歌ってると思うとがんばれー!ってなりますね メルヘンデビューもですが
歌い終わったあとのMCでまりえってぃが
歌詞にも「ミンミンミン 10年後も ミンミンミン その先も」のところ、私は10年後2027年以降も歌いたいです それを実現させるのはプロデューサーさん達です 私は永遠の17歳なので10年後も17歳です 菜々がウサミンをやめるまでは 
って言ってましたね
もうずっと着いていく……


∀NSWER(朝井彩加 佐藤亜美菜 桜咲千依)
かっこよすぎ
焚いた
ヘドバンした
ヒャッハーした
あみ姉が正面に来てくれて見えやすかった時にTo give you answerのポーズが超かっこよくて優勝した
{03ECB7B4-E732-4E71-ACC8-8D57A8422D5A}




あんきら狂騒曲
\イェーイ/\イェイイェイイェーイ/楽しかった
2番以降は初めて聞きました このライブで初フル解禁ですかね
2番はあんずがもうやめるって言ってきらりが本気で怒ってあんずが謝るみたいな流れだったでしょうか
3番は2人手を繋いで踊って 曲終わり抱き合う
なんやこの流れ尊すぎか…… ライブの時は高まっててそんなだったけど今思えばありえん尊すぎてやばいですね
この曲はCDまだ出てなくてみんな1番しか知らなかった状態なんだけどそれが逆によかったのかもと思いました
これは一つの舞台になってて初見の方が尊さを感じれるかと 一番だけは2人がわちゃわちゃしてる感じだけど2番、3番の演出は想像も出来ませんでしたし


純情Midnight伝説(千菅春香 金子真由美 三宅麻理恵 のぐちゆり 伊達朱里紗)
この曲は楽しすぎ
ライブで実際コール入れるとこんなにも楽しくなるのかってなりました 4thの時もでしたが
普段聞く分にはそうでもないのですが


lunatic show(佐藤亜美菜 桜咲千依 朝井彩加 杜野まこ )
これも超高まったなー
∀nswerでもそうだけどあみ姉がクールにかっこよく歌ってるけどそれでもありすちゃんの声で歌ってるのすごいなーって思いました
本人の本気のかっこいい歌声しらないですが


サマカニ!(東山奈央 伊達朱里紗 鈴木絵理 大空直美 のぐちゆり)
4thの時結局やらなくて今回で初披露でしたね
クラップちょう楽しかった!
みんなUO焚いて会場も高まる曲の連続で暑くなってて夏でしたね
この曲のあとだか忘れたけどキャストの誰か(忘れた)がUOは見ててこっちも高まるって言ってました 


アンコール前ラストは夢色ハーモニー 全員
OPとED第2シーズンで揃えてきたんですね

アンコール途中では総選挙順位発表、楽曲ランキング発表がありました
担当はインしてませんでした……
楓さんおめでとうございます


アンコール1曲目 えばもあ
尊い。


そしてキャスト挨拶
基本的に泣いてる人多かったな
初出演ののぐちゆりさんや朝井彩加さん
でも特に長い間関わってきたれいちゃま
今回のライブ座長です
ステージ経験のない後輩達の緊張をほぐすためすれ違いざまに「頑張ろうね」ってイケボで声かけたり
開演前そらちゃんに声出し担当に指名しより一体感を高めたり
ソロ曲のないアイドルに「曲中のセリフ考えといて」と見せ場を用意したり、思い付かなかったら一緒に考えたりと 挨拶の時何人かれいちゃまにお礼のようなそんな裏話を聞いたあとの挨拶でみんな見てくれてたんだ この公演を成功させられてよかったと安心感からか泣きながら挨拶してました
最後「きらりはきらきらしてましたか?」と嗚咽混じりになりながら言ってたのほんと涙誘われてしまいました

今回の地元凱旋ライブになった まこさん
まこさんは如何にもパッション!って感じでライブしてるときめっちゃ楽しそうにしてたから最後挨拶でいつも饒舌に喋ってるのが涙声でボロボロに話してて地元に大きくなって帰ってきたいって言ってて涙誘われました
そのまこさんの挨拶の次まりえってぃが空気違って元気に挨拶しはじめて笑ってしまったw好き

あみ姉は前回4thの時は人見知り発揮して全然ほかのキャストと写真取れなかったみたいらしいけど今回はたくさん撮れたようで嬉しかったです
はやく写真あげてほしい!


そして、いつも通りおねシンで締め

ライブ終了!

{B1626D5C-6CB0-44C7-9D5B-99560A997B76}
会場にUO捨てるとこ設置されてなかったから残骸少なくとも50本持って帰るよ!
{63B4D526-C7D0-41E9-925B-4E552413BF1C}

{5CAFBE91-87E6-490B-8B91-FB4C19636B12}


お疲れ様でした!

次は再来週石川公演ですね
自分は初日行きます
2日目は別件あるので参加できませんが(^^;

来週はこのみんのBlow outリリイベ参加します


ということでこれから夜行バスで本拠地へ帰ります

ではー