お疲れ様です みりなです
先日ANIMAX MUSIX大阪に参加したので感想、レポ書きます

ぼくは声優さんやアニソンアーティストのライブやイベントに多く参加したいため広島から去年東京にきたのもありすごく久しぶりの遠征でした

前に遠征したのは広島からJAEPOの中でのイロドリミドリの初ライブで千葉まで行ったの以来です(2016年2月)

WUGとこのみんが出るとのことで推してるアーティスト、グループだしそれで今回遠征することを決めました


大阪には深夜バスで向かいました
{059E256F-AE65-4C78-A44D-694FD964EBC8}

4列で足が伸ばせないやつ(^^;

それで朝7時に着いてとにかく暇だったのでマックでキャストへファンレターでも書いたり、大学の期末試験が近いので勉強して寝落ちしたりして時間潰しました

いい感じに時間を潰したところででらなんなんでUO補充していよいよ大阪城ホールへ
{0866A967-5677-4438-B0DF-22D53C3E982E}

オタクだから大阪城なんか撮ってません()
とりあえず現地は寒かったです
寒波が日本襲ってるとかなんとか
風も強くて結構きつかったです 冬コミ始発待機列の方が全然楽です

{DE2B0A88-884A-4C00-880F-B1EC88C2E234}

とりあえず避難するように会場に
紫野ちゃんに手紙出しました
今回はこのみんに書くことあまりなかったので書いてません(ゆーて今回のライブの感想たくさん書いてカオスシンドロームのリリイベで出しますけど)

席は真ん中より後ろのスタンド席でその中でも真ん中の通路を挟むと2列目の席(わかりにくくてすまん)
ステージからは離れてましたが真ん中後ろのステージは近かったです


最初はKOTOKO!
KOTOKOは灼眼のシャナのアニメ3期をリアルタイムで見ていてのOPLight My Fireで初めて知りました。またこの曲は昔目覚ましや着メロにしてたくらい好きでいつか生で聴いてみたいなーって思ってたんです
そしたらKOTOKOの最後の曲でやってくれました
いきなり泣いたし、焚きました
もうさっそく優勝してしまいました
序盤で長年?の夢が叶いました


2組目のアーティストは大橋彩香
YES!!とワガママMIRROR HEART
セトリ予想通り
先週でしたかねデレラジを体調不良で休んでたので少し心配してました。けどいい笑顔してましたよ。大好きだ
ワガママMIRROR HEARTは初披露だったんですね~ リリイベ応募したけどハガキ来てないから外れたかなー……
次バンドリ3rdで会いましょ


次は横浜公演で出演したGRANRODEOからの指名でO×Tと鈴村健一Can Do
黒子のバスケは見てたし歌好きだからテンションぶち上がりましたね
真ん中後ろのステージだったので近かったです
めっちゃかっこよかった
となりの女性が長い髪ふりまわしてた
こわかった
曲終わったらステージ降りてアリーナのブロックの間を通って退場するんですね
暗くて見えづらかったけどお客さんとハイタッチとかしてるようにも見えました


次も指名 中川翔子からの指名でevery♥ing!とi☆Risでつよがり
すみません、知らない曲でした
とりあえず木戸ちゃん!優勝!としか叫べなかった


3組目は水瀬いのり
いのすけは例の事件があってから初めてのイベント、ライブ
1曲目は予定されてたリリイベが中止なって披露されなかったStarry Wish
ほんとに涙が出た サビ前めっっちゃ家虎聞こえたけどどうでもよかった おかえりいのすけ、待ってたぞ
2曲目はデビューシングル 夢のつぼみ
ぼくは去年センター試験で受験勉強をしていてこの曲を応援ソングとして毎日聴いてました
この曲もいつか生で聴きたいと思ってましたね
ありがとう、いのすけ
いのすけのおかげもあって第一志望校受かったよ
来週のリスアニではharmony ribbonやるといいね
最後のLaLaLaを会場みんなで歌いたい


次4組目はWake Up Girls!
わぐちゃんきたー!!優勝!!!(はやい)
僕らのフロンティアをオリジナル衣装で
疑問なんだけどこの曲はサイリウムわぐちゃんカラーの緑なの?それとも曲のイメージの青?水色?それとも推し色?
会場へ9割くらい緑でした
とりあえずこの曲が披露されるであろう灼熱の卓球娘のイベント昼夜全通しますー アニメおもしろかったしね
次はタチアガレ!が来るのかと思いきや7 Girls War 少し以外でした
コール楽しいし大好きな曲ですけどね
スクリーンに文字でハイ!ハイ!とかオーハイ!とかよっぴー!とかコール書いてあって少し笑ってしまった


次はANIMAX FAN SELECTIONで西沢幸奏ちゃんで青空のナミダ
このみんとMinamiで少女迷路でつかまえて
fripSideでmind as judgment
知らない曲が続いてしまった……
ただ幸奏ちゃんの歌声かっこよかったしMinamiに負けないくらいの素晴らしい歌声だったこのみんはさすがだったしfripSideとしての南條さんは初めて見れました

5組目はO×T
1曲目はハンドシェイカーのOP曲ですね
んー、日笠陽子がエロかったことしか覚えてない
2曲目はclattanoia、曲前のMCでオーイシさんとの口裏合わせでサビのyeah yeah yeshが決まって最高に盛り上がった
クソメガネ最高かよ

6組目は下地紫野ちゃん!
最近めっちゃ好きになってきてます
先週参加したバトガフェスで好感度かなりきてます
デビューシングル、ステラのまほうのOP God Save The Girlsは予想通り歌いました
もう1曲は知ってる人が多いアイカツの曲か恋色エナジーを予想してましたがシングルに入ってるせかいが終わるまえにでした
透き通るような歌声が素敵でした 
次はf*fとしても出て欲しいな、難しいかな


次はソードアートオンラインselection
スクリーンにSAOの映像が映されてアーティストが出てきて曲をカバーする感じ?
crossing fieldをいのすけがカバー
超上手いんだが
焚くしかなかった
GARNiDELiAのカバーでcourageもよかったなぁ
割とこっちの方が好きかも()
なんといってもシークレットゲストでOverflyを春奈るなが出てきて歌ったのは強かったですね
イントロで曲は分かったけど誰が歌うのか分からなくて、そして歌い始めてようやく本人なんだとわかってスクリーンに春奈るなの文字が出てきて確信に変わって涙が自然と溢れておおおおっていう歓声を上げて、ほんとうにつよかった


次は幸奏ちゃん
ギターを掻き鳴らす姿超かっこよかった
The Asterisk Warは熱かった
帰還では力強く伸びのある歌声よかった
幸奏ちゃんのワンマンライブが発表されたんですよねー 日程被ってていけないんだが……つら
とりあえず1stアルバム買うよ

次は芽原実里さんなんだけど知ってる曲ホライゾンの曲かな?見てるアニメじゃなかいからサビしか知らなかった……勉強がたりなかった


とりあえず前半でした
これでまだ前半!?27曲とか普通に1つライブでるよねw

後半は次のに書きます