こんにちは、高木悠凪です。

 

NYはまだ暑い日もありますが、日差しが秋めいてきています。

 

昨日、拙宅で才能育成体験講座を開催しました。

ブレない自分軸を作っていくために、まず「妥協」を見直すというテーマ。

 

スタートは参加者のItsukoさんのシフォンケーキでリラックスします。

Itsukoさんの作るケーキはオーガニック素材で繊細な甘さ。

NYの日系食材を扱う「NY農場」でも絶賛好評中です。

 

 

子育てをしながら、自分のセカンドキャリアや望む暮らしをどう作っていくのか?

そのことを円滑にしていくために、エネルギー漏れになってることはないか?

それをどう扱っていくのか?

 

自分自身と向き合っていただいた90分間。

 

 

 

この講座を受けての感想は。。

 

*********************************************

 

「はなさ〜ん!今日はありがとうございました!!

モチベーションがすっかり上がり今も楽しい気分です。

これを維持するのが本当の課題ですが、きっとみんなでやればなんのその。

また報告会楽しみにしてま〜す😊」

 

 

 

「自分の中で〝これはもうしょうがないんだ”と思っていたことも、

自分次第で変えられるという可能性に気付けました。

 

日常の忙しさにかまけて考えることから逃げていて

あるがままを受け止めるだけになっていたように思います。

1日15分とかでも時間を取って今回自分で考えた他の”妥協”についても

第2第3のステップを踏んで解決の方法を考えていきたいです。

 

ちなみに、はなさんも昔エネルギー漏れしていたことがあるという話を聞いて

自分の意識次第で人は変われるということを納得しやすかったです(笑)」

 

*********************************************

 

ありがとうございます!

 

私も今まで、エネルギーがダダ漏れの時がありましたし、

油断すると、エネルギーが漏れていることもたまにあります。

その自分に気づくたびに、修正をしていって自分のいい状態をキープしています。

 

自分を見つめる時間=自分を大切にする時間

 

メンテナンスは大事ですね!

 

今日新たに受講された方を含めて、約1か月後に皆さんの進捗報告会をします。

 

みなさんのその後の変化が楽しみです♡

 

 

PS:Itsukoさんのシフォンケーキのお問合せは s.pastries@yahoo.com まで。

フレーバーも色々選べて、どれも美味しいです。