ホタルイカの下処理・下ごしらえ(動画あり) | 高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

こんばんは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ・・・

 

 

 

トレーニングきつかった・・・笑

 

 

 

一日講習のあとだからか、すごい眠かったのですが、無理やりカラダをお越して汗をかく。笑

 

 




 

 明日も朝一で河原コーチの変態スイム。

(変態的にきついという意味。)

 

 



まだまだやれる!

 

今日はお風呂で疲れをとろ〜

 

 

 

 

 

 

 



 

はい、

 

 

ということで火曜日なので動画を更新!

 

 

 

ホタルイカの下処理、下ごしらえの方法、そして基本の酢飯の作り方をご紹介したホタルイカのちらし寿司です。

【動画で解説!】ホタルイカのちらし寿司
Comment

ホタルイカの下ごしらえの方法も動画で解説しているちらし寿司。これまでなかなかホタルイカを使っていなかった方もこの機会に是非、使ってみてください。ホタルイカは炊き込みごはんやかき揚げなど使用していただいてもオイシイです。

このレシピを詳しく見る

 

 

 

 

 

 

もうね、

 

ホタルイカ本当大好き。笑

 



ホタルイカについてだいぶ語ったのですが、かなり長くなりそうだったので泣く泣く大幅カットしました。。

 

 



酢飯も料理人によって全然分量が違いますが、個人的においしいと思う分量をご紹介しておりますのでご参考にしていただけば幸いです。

 

 

 

 




この時期しか出まわないホタルイカ、

 

是非、スーパーで見かけた際はお手にとってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

コメントでも、

 

 

カナダに留学している方から日本食が食べたくなる時に参考にしてます!

 

といただいたりして、本当に嬉しい。

 

非常に励みになります。

有難う御座います。

 

 

 




是非、作って頂けましたら「#WEBで通える料理教室」 というハッシュタグをつけてもらえるとより励みになります。

 

 

 前回のあっさりめに仕立てたクリームパスタもぜひぜひ。

 

 

 

◆Instagram:yoshiro_takahashi        

 Instagram

 

◆WEBで通える料理教室◆

高橋善郎 Cooking Studio

 

現在、「WEBで通える料理教室」というテーマで料理動画を作っています。
(更新日は毎週火曜日・金曜日)

・料理教室に通いたけど仕事や子育てが忙しくて行けない
・近くに料理教室を開催している場所がない
・空いている時間に料理を勉強したい!
・男性ひとりで料理教室にいくのはちょっと恥ずかしい
・我流でやってきたらからちゃんと基礎を知りたい!
・結婚を控えているプレ花嫁の方    etc

このような想いを持っている方はたくさんいると思うので、
少しでも料理を楽しんでいただく、触れていただくきっかけになれば嬉しいです。
 

ページはコチラ