「noma」試写会 | 高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

こんばんは












今朝方、

散歩したらかなり心地よい風が。







朝と夜は少しずつ涼しくなり、


初秋の訪れを感じます。





季節の変わり目は体調も変わりやすいので、

皆様お気をつけくださいね。











皆様は、



北欧、デンマークの「noma」というレストランをご存知でしょうか?








「世界のベストレストラン50」でこれまで4度世界一に輝いた、

美食家、食通の中では有名なレストラン。












昨年、


東京の日本橋に期間限定で出店された「ノーマ・アット・マンダリン・オリエンタル・東京」が話題になりましたが、








そのノーマ東京がオープンするまでの日々を追った内容のドキュメンタリー映画の試写会に招待していただき鑑賞してきました。





ノーマ東京 世界一のレストランが日本にやって来た
{1B1042FA-2643-467C-B97D-ED3585EF6CA7}








今年の4月に、公開された

noma(ノーマ)、世界を変える料理


こちらの作品は、

デンマークで4度世界の頂点に輝くまでのドキュメンタリー映画、
まだご覧いただいていない方は是非








上記作品も、公開後気になってすぐ鑑賞しました。








ノーマ東京 世界一のレストランが日本にやって来た






では、日本が舞台。




デンマーク・コペンハーゲンにはない日本独自の食材をどう、noma流に仕立てるか、




食材選びからメニューが完成するまでの、




苦悩や葛藤が描かれています。
{77F9FF5A-A209-41D7-AB9B-2D50FBFDEA28}







また、




日本の食文化の豊かさにも気づかされる本作となっているように感じました。

日本にいるとあまり気づかない部分に気づかせてくれます。。









もちろん、

レネ・レゼピが生み出す芸術的な作品は見逃せません!





12月に公開予定なので少し先ですが、


オススメな映画なので、公開されましたら是非
{CC5DE4BE-0640-4113-B5AF-43855DD3246F}













そんな昨晩は、


かなりごはん食べすぎてしまい反省…






その分も燃焼させるべく今日のトレーニングは追い込みました。
{A0B7EF01-46C5-45F3-AFBC-C71F2D4C48D7}








久々に7%の勾配の坂道を登るトレーニング。



足がパンパン。





そのパンパンの足でさらにジャンプスクワットで負荷を。
{894FD9CE-BF9F-41E4-A8B9-98189325E75B}





10月に中国の合肥で行われるアイアンマン70.3まで約1ヶ月。



まだまだ追い込めます。








中1日あけて、

しっかりリカバリーしたいと思います
{ED9D3122-44F4-411F-987E-92F61959B1DA}