久々の料理教室。天ぷらをたくさん。 | 高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

昨日は料理教室を開催




生徒の皆様と楽しい時間を過ごせました^^!

2月は海外にいる時間が長かったため、久々に開催した感じです。。






昨日はコース制の教室。
煮物と揚げ物を中心に座学からスタート。


そして、そのあと生徒の皆様にはたっぷりと天ぷらを実践していただきました
{1999E095-A441-4048-9D1B-8C5D153EE256:01}

なかなか自宅で天ぷらを作る機会も少ないと思うので、楽しんでいただけた様子。
{BA796852-3D7D-48E8-BE1F-B2B99E8726A5:01}





海外でセミナーをしたり料理を作っていて、



「和食のイメージってどんなものですか?」



と、質問すると多くは「寿司」そして「天ぷら」という回答が圧倒的に多かったです。


あまりにもそういったイメージが強いので、和食にはもっと色々な料理があることを合わせて説明しています。

ちゃんとした和食が、もっと多くの方に伝わればいいなあ。





コース制の教室では毎回お土産をご用意していますが、昨日は「HANOVE(ハノーヴェ)」を。


リーフ模様を基調した器で、シンプルな料理をのせるだけで一気にごちそう感がでます。

大好きな食器ブランドのひとつです
{DF551EDC-971F-4504-B83D-56D8C8578CDB:01}


見本で作ったカレイの煮付けと天ぷら。

ぜひ、ご自宅でも作っていただければ嬉しいです


ご参加いただきました生徒の皆様、ありがとうございました^ ^!
{44BA1349-7EF6-4302-9758-A189BC831496:01}
{C3E59AA8-1BF4-499A-A6DB-753B28E910BD:01}





レシピサイト「Nadia」のホームページでは、本日の旬のレシピでご紹介していただいています。

こちらもお試しいただければ嬉しいです
{4FBB168F-A52F-424E-B9CA-572D3C276605:01}