①ロンドンの旅 ロンドン到着 | 高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

ホテルに無事到着。

ロンドンは夜中の2時前です。
到着したのが22時前だったのですが、それでも日本でいう夕方くらいの明るさがあってびっくりしました。





大学時代ぶりの成田空港。
海外はハワイ、グアムと観光地のメッカしかいったことがなく、ヨーロッパは当然ながら初です。

保安検査所までがまずはひとつの関門だと思っていたので無事に通れてよかったです。
(ハードル低すぎますね。)
{F256AF1F-AB5D-4E7E-BBA5-98C8FE842C57:01}
{093F3AAA-B97E-41F2-90FE-A9D5D0A6E8DD:01}

使うかわかりませんが、自分のプロフィールを英語にしたものを営業用に準備。
訳したのは私ではなく、グーグル翻訳、エキサイト翻訳さま。

ありがとうございます。
{D72075F7-5EA3-4316-BBAF-091FE70F4073:01}

日本からだしやしょうゆ、酒、みりん、酢、みそなど基本的な調味料はキャリーケースの中に詰め込んだのですが、以外に重く、キャリーケースの重量チェックでなかなか通らず。
なんとか手荷物にまとめたりとでやっとフライト。


アエロフロート航空でモスクワ経由でロンドンへ
{32F5574F-EA35-4DBE-B0BF-F21AF9AA5FAD:01}
{8B598746-35B4-4D28-9188-ADC9B0C79CD9:01}
{10FAF19D-B659-4A83-B921-4B2ACEAA7633:01}
{C007F503-8D3E-428B-8B27-D3778E30723D:01}

乗り継ぎ時点のモスクワ空港
賑やかな感じを勝手に想像してたのですが、以外にお店なども落ち着いていました。
{0EB6623B-7A45-4BB8-A7FE-0909D1EDC54D:01}

乗り継ぎに時間があったので、フライデーにてカールスバーグをいただきました。

日本からモスクワまで約10時間くらい、読書したり、作業したり、睡眠を取ったりとしていましたが、仕事もかなり片付けられたのですごく助かりました。

なおさらビールがおいしいわけです。
BEERが世界共通語でうれしい。
{BAC33293-E712-4A0C-83F6-0FF25C22FFDB:01}


そして無事ロンドンに!

夜の22時前だったため、静かでした。
そのまま、空港近くのホテルへ



ああ、やっと落ち着ける・・・

そんなことを思ったのですが、ホテルのサーバーがシステムダウンしているとのことでなかなかチェックインできず。

ホテルの方からのサービスでバーでドリンクをいただきました。
{A2649567-6161-411E-8CD6-1EBEDD1E39A5:01}

基本的にリスニングもできないので、なにを言っているのは単語単語でしか拾うことができません。

システムダウン、とか、ドリンクサービス、とか(笑)
飛行機の中で海外旅行用の基礎会話みたいなもので復習しましたが、今日はなかなか使う機会がなく。
{EF592672-4EB0-4EB4-97E1-6495D8EDBDB5:01}

機内食は食べましたが、それだけだと到底物足りず。

小腹がすいたら…!のキットカットをホテルの自動販売機で購入。
Have a Breakではなく、Office Breakなのですね(笑)
{8925CD3A-9016-4C55-8166-2B7BF2446AEF:01}


頭が少しぽわ~という感じはしますが、体調は問題なく。
飛行機で乾燥していたからかのどがなかなか。
乾燥対策はしっかりしていたのに。


ロンドンに到着はしましたが、
本当に到着したてなのでロンドンらしいことは明日から。


明日はピカデリーサーカス駅付近を周り、ホールフーズでお買い物。
地下鉄という新たな関門がまた立ちはだかりますが、無事に着けますように・・・!