【レシピ】焼鯵と春菊の糀(こうじ)和え | 高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

高橋善郎オフィシャルブログ「おいしいごはんをいただきます!」Powered by Ameba

久々に新聞を読みました、高橋です。




お恥ずかしながら新聞はほとんど読みません。
Webで情報を入れるようになりそれからほとんど。


もともと活字が苦手な方ではあるのですが、ちょっとずつ、苦手分野をなくしたいというか、続ける週間を他でもつけたいな~と思い、どうせだったら勉強になる新聞を。


また、ひとつ小さな継続を続けて行きたいと思います。




毎日のランもそのひとつで地道に継続中…

走るのが体調的に難しければ体をにゅうねんにほぐしたり、肺活量を鍛えたいと思ったらなわとびに切り替えたりとメニューは変わりますが、こちらも継続すればするほど楽しくなってきてます♩


是非、地元近くの方がいれば一緒に多摩川でもランしましょう*w
ラン仲間募集中です♩




今日は市場で鯵(あじ)が入ったので、あじを使った簡単和え物を。
先日の料理教室でもご紹介したメニューですが、シンプルなのにおいしい!
と嬉しいお声をたくさんいただいたレシピです*

素材の味が楽しめるって最高^^♡
“あじ“だけに。



おあとがよろしいようで。
(全然よろしくないですね。)
焼鯵と春菊の糀(こうじ)和え

焼鯵と春菊の糀(こうじ)和え

by 高橋善郎

調理時間:15分
Comment

旨みたっぷりの糀を使った季節の和え物レシピ*副菜、酒の肴に。


今日もごちそうさまでした*


***********

◆絶賛発売中です◆




アメーバアメーバアメーバアメーバ募集中のイベントなどアメーバアメーバアメーバアメーバ
ナイフとフォーク「おいしい発酵レシピを召し上がれ」 ナイフとフォーク
【開催期間】10月8日(水)~11月30日(日)
【場所】新宿高島屋 タイムズスクエア レストランズパーク 12~14F

「水たき 玄海」×「高橋善郎」 


ナイフとフォーク「魚のおろし方講座~和包丁を使いこなそう~」 ナイフとフォーク
満員御礼
【日時】11月12日(水) 14:00~16:00
※受付は開始30分前よりとさせていただきます。

【主催・会場】:Kai House(カイハウス)



ナイフとフォーク料理教室「Family」ナイフとフォーク

◆◇◆料理教室「Family」11月コース◆◇◆
11月9日(日)
①11:00~14:30
②16:30~20:00(※お時間を過ぎることがあります。)
満席
◆◇◆料理教室「Family」12月コース◆◇◆
12月7日(日)
①11:00~14:30
②16:30~20:00(※お時間を過ぎることがあります。)
満席

→料理教室についての記事はコチラ
→お申し込みはコチラ


※来年度の予定は11月に公開致します。