“ソンス”SPECIAL | りんこのブログ

りんこのブログ

好きなことを、好きなだけ、
好きな時に書いてます。

実は、昨日のこの時間、

『成均館スキャンダル』第20話視聴後、

2日午前に「余裕満々」で放送された『成均館スキャンダル』SPECIALを、

ようつべで発見しまして、

なんと63分ほど見てしまいました。


どんだけ『成均館~』ファンなんだ?





韓国記事を見ていたら、2日午前9時45分頃から「余裕満々」で、

最終回前に撮影現場NG場面など放送するという事が書いてあったので、

実は2日は、この番組の放送を、最初から構えて待っていたのです。


だけど、ユノのキャスティング決定の記事を見ちゃって、

これはブログらなきゃと思ったので、

見るのが遅れちゃったんだな~。



一応、リアルタイムで見たときも15分ほど見れたので、

あ~、ちょうどいいときに見れたなぁって思ってたの。


そうしたらなんと、

私が見た時間より前、というか、

2日は、「SPECIAL」というだけあって、

「余裕満々」内で、それしか放送しなかった感じ。


ただ、「余裕満々」もKBSの番組なので、

それより以前に「芸能街中継」で放映された、

撮影の舞台裏の場面と同じ映像も含まれていて、

その部分は、日本でもKBS WORLDで放送されたので、

日本語字幕がついたものを、既に見てしまったんですよね~。



それ以外に、

ドラマのPDの談話とか、作家さんかな~と思う方が話しているのを

よくわからないながら見たら、

なんだか、韓国記事で読んだようなことをおっしゃってるような……。

もしかしたら、その部分も、既に何らかの形で、

放映されたものだったのかもしれません。



ドラマをリアルタイムで見ていない方には、

ネタバレになるので、見るのはどうかな、という気もしますが、

ドラマで見せていた無表情イ・ソンジュンも、

息をのむような凄みを見せるイ・ソンジュンも、

そのシーンができあがるまでには、

いろんな理由で何回もNGを出したり、

カラダに負担がある撮影だったり、

思いがけず笑いが起こったり、

天気や俳優のスケジュールなどと相談だったり、

本当にコツコツ時間をかけて撮影されたものだったんだなぁ、と思ったら、

ドラマをすべて見た後だけに、とても感慨深かったです。



これも消される可能性があるので、

リンクだけ貼っておきますね。



1つ、10分~14分前後で、すべて見ると、63分超えます。

丸数字をクリックしてね。


数字の横は、視聴するときの参考に。

携帯では見れないかもしれません。



   衣装、小道具、視聴率 

   ムン・ジェシン、ク・ヨンハ

   イ・ソンジュン、キム・ユニ

   物郎カップル ラブライン名場面

   成均館選手村、珍場面、ツイ写真現場、助演俳優



あ、アインくんのセンイルのシーンは、

②の2:50ぐらいからです。



このドラマ以外での過去の作品でのアイン君もチラっと見れて、

今まで縁がなかったけど、

やっぱり、萌えるぅ。。。。。