本訴訟提起 | りんこのブログ

りんこのブログ

好きなことを、好きなだけ、
好きな時に書いてます。

渡米する前に、提起したようです。

---------------------------

[エキサイト翻訳使用]

東方神起、SMに

“1人当り100億ウォン余りずつ支給しなさい”

人気アイドル グループ東方神起メンバーのヨンウン・ジェジュン(実名キム・ジェジュン),シア・ジュンス(キム・ジュンス),ミッキ・ユチョン(パク・ユチョン) 3人がSMエンターテイメントを相手にレコード販売など収益金の一部を支給するとし訴訟を起こした。

28日ソウル中央地方法院によればこれらは"契約期間を13年にした専属契約は無効で収益金の一部の100億ウォン余りを各々支給しなさい"として訴訟を起こした。

これらは所長(訴状,小腸)を通じて"SMは海外進出のために13年という(のは)契約期間が必要だと主張するが海外進出したSS501の契約期間は5年、ビッグバンは6年、ワンダーガールスは7年だ"として"これは海外進出のためにSMの主張のように長い契約期間が必要でないを証明する"と主張した。

また"まず1人当り10億ウォンずつを支給して、最終的には今まで東方神起が稼いだ金額の600億ウォンを5等分限金額で費用を除いた金額の1人当り100億ウォン余りを支給しなさい"と主張した。

これらは昨年7月末"終身契約に近い専属契約効力を停止してくれ"として裁判所に仮処分申請を出したことがある。

これに裁判所は去る10月本案訴訟判決が下される時までSMが3人の独自の演芸活動を邪魔してはいけないと専属契約効力停止仮処分決定を下した。

[右帝胤記者]

2010.06.28 15:59:17入力、最終修正2010.06.28 16:18:47





元記事:http://news.mk.co.kr/outside/view.php?year=2010&no=338764


同様の記事:

http://www.hankyung.com/news/app/newsview.php?aid=201006284452i

http://www.ytn.co.kr/_ln/0106_201006281644547010

---------------------------

3人が仮訴訟後、本訴訟提起をせずにいたら、

SMが異議申し立てと専属契約存在確認の訴訟を起して、

初公判が行われたのは5月7日。


ついに、3人が本訴訟を起こしたようです。



Kanye Westとのアルバムレコーディング作業の為の渡米前に提起したのは、

何か理由があるのよね?


しばらく、韓国から離れるから?

新たな展開を求めて?

ああ、あくまでもそこを強調したいのかしら?


これだとよくわからないけど、

どんな計算で一人当たり100億ウォンなのか!?



ああ、本当は、金額のことは、

私は知らなくてもいいんだぁ。。。。。



夢を壊されるぅ。。。。。(x_x;)





契約期間の長さは、、、

確かに他の例に比べれば長いんだけど、

この記事にあるグループたちは、事務所も違うし、

東方神起が日本で成功してから進出したグループだし、

比較するには、条件が違うのでは???



育てるのにかけた経費(歌、ダンス、言語、マナー、他)

売り込むのにかけた経費(宣伝(テレビ局への売り込み、新聞、雑誌、ネット等)、移動費用、他)

単純に生活するのに必要な経費(住居、食糧、光熱費、通信費、他)

安全管理に必要な経費(ボディーガードを雇うなど)、

その他もろもろ、、、、たとえば、よくない噂をもみ消す、など、

イメージ管理経費など、

大事に扱ってきたからこそ、桁違いにかかっていると思うのだけれど。



それと、、、私が思うに、

契約期間の長さは、

「事務所がアーティストにかける期待度」

なんじゃないか、って気がしているんだけど……。



5人で活動復活すると叶わなくなるような活動が、

3人にはたくさんあるのかしらねぇ。




なんていうか、

私の思い通り、ファンの希望通りに行かないのは、

仕方が無いことなのかもしれないけれど、

ファンの望みが5人の望みと同じではない、かもしれないけれど、



5人でいることの意味、

5人で活動することの影響力、

5人が揃った時の誰も追随できないパワーを、

3人は、ちゃんとわかっているのかしら?




本当に契約期間云々だけなら、

3人の主張ももっともなんだけど、

“お金”のことは、主張がもっともなものかどうか、相場もよくわからないし、

それ以上に、3人の周りがやっぱり安心しきれない、ってことがある。



彼らに興味がない一般人には、

彼らの良さも知らないし、

報道される上っ面しか見ないで、

お金でもめてるんでしょ?

とか、

バックに危ない人がいるのよね?

っていうふうに言うのよ、簡単に!




ああ、、、、

先は長い。。。。


っていうか、

こんな状態で、本当に復活はあるのか?