スルーしたけど、、、 | りんこのブログ

りんこのブログ

好きなことを、好きなだけ、
好きな時に書いてます。

一応記事は上がった日に読んだけど、

他に気になることもあったし、

どの当たりが問題なのか、イマイチよくわからなかった。

歴史に詳しければ、問題になるのは当たり前って思うのかなぁ?


これって、書くとヤバイ?





文字だけ隠しちゃおう!

-----------------------

キム・ヒョンジュン、「全元大統領の傘寿のお祝いに出席したのは偶然の出来事」

2010/01/19(Tue) 17:09

りんこのブログ 人気グループSS501のメンバーキム・ヒョンジュンが、最近全斗煥(チョン・ドゥファン)元大統領の傘寿(80歳)のお祝いに参加したことと関連した論議に対して、所属事務所が公式的に説明した。

キム・ヒョンジュンの所属事務所DSPメディア側は19日午前、SS501の公式ホームページに「1月18日報道されたキム・ヒョンジュンの記事についての内容です」というタイトルの文を掲載し「いかなる意図もない偶然の出来事だった」と説明した。

DSPメディア側は「昨日の1月18日、イ・ホヨン代表の誕生日だった。この日の夕方『人生劇場2010』の撮影スケジュールがあったジョンミンを除いたヒョンジュン、ギュジョン、ヨンセン、ヒョンジュンと夕食会が予定されていた」と先に当時の状況を説明した。DSPメディアの説明によると、夕方の約束に先立ち、別件でミーティングがあったキム・ヒョンジュンは、イ・ホヨン代表と共に約束の場所に移動することになった。その途中、イベント場所からイ代表に連絡が来て、少しの間立ち寄ってから、約束の場所に移動することになったという。

DSPメディア側は「行事に参加したのは、いかなる意図も計画もなく、偶然に起きた状況だ。 (記事報道後)追い込まれた状況で、今まで誹謗中傷の書き込みなどに馴れていないヒョンジュンが、とても傷ついたようだ。1分でも、10分でも立ち寄った状況が重要なのではなく、行ったのか行かなかったのかを巡って責める皆さんの考えを見て、理解して欲しいとは思わないが、状況を正確に知って文を書いて欲しいという思いで、この文を書いた」と伝えた。

これに先立ち連合ニュースは、キム・ヒョンジュンが18日午後、江南の某所で開かれた全元大統領の傘寿(80歳)のお祝いに参加したことを、短い文で報道し、某芸能メディアが所属事務所の関係者の話を引用し「事実無根」と報道し、ネットユーザーの間で熱い論議が起きた。

-----------------------

キム・ヒョンジュン「全元大統領の傘寿の宴には出ていない」

りんこのブログ SS501のリーダー、キム・ヒョンジュンが全斗煥(チョン・ドゥファン)元大統領の傘寿の宴に出席したかをめぐり、ファンの間で甲論乙駁があった。

18日、関連報道が伝えられると、SS501の所属事務所DSPメディアが「全くの事実無根」と反論したが、数時間後、その立場をくり返し変更した。DSPは「キム・ヒョンジュンが全元大統領と直接的な親交はなく、ほかの仕事で所属事務所社長が同行しただけ」と話した。

キム・ヒョンジュンは19日午前2時ごろ、SS501公式サイトに「行ったのは行ったが、出席したのは所属事務所社長の誕生日パーティーだけ。事実を知らずに悪く言ってほしくない」という文を残した。所属事務所DSPも同じ日午前11時「ヒョンジュンが深く傷ついたようだ」と解明の文を書いた。

所属事務所は「18日はイ・ホヨン代表の誕生日だった。この日『人生劇場2010』の撮影日程があったパク・ジョンミンを除き、社長とキム・ヒョンジュン、キム・ギュジョン、ホ・ヨンセン、キム・ヒョンジュン(末っ子)の夕食が予定されていた。リーダーのキム・ヒョンジュンは、別のミーティングの件で社長とともにいたが、ほかの場所に移動する際、社長に全元大統領側から連絡をもらったので、ちょっと立ち寄った」と説明した。


この記事を読んで…


面白い……15件

悲しい……121件

すっきり……4件

腹立つ……1件

役に立つ……0件


2010.01.20 08:28:47
ⓒ JES/Joins.com

-----------------------

この2つの記事を読んでも、

イマイチよくわからなかった。


上の記事は、全元大統領の傘寿、つまり、(かぞえの)80歳のお祝いに行った、

下の記事は、行ってない、

となってて、一連の流れを見ないと、よくわからない。


どうしてお祝いの席に行くのがいけないのか?

というところが問題だったのだ。


歴史が頭に入っていれば、すぐに理解できたかもしれない。


全斗煥元大統領という人が、

光州事件を引き起こし、死刑判決が一度出ていたり(後に特赦になった)、

韓国の国民感情としては、虐殺者、汚職など悪いイメージが多いため、

リダが参加したのか立ち寄ったのか、私にはわからないけど、

その人の誕生日祝いの席にいた、ということになると、

けしからん!!!

ということになって、批判的なことをネット上で書かれたのだろう、

と解釈できる。


しかし、、、たとえその場に参加していたとしても、

何か訳があると、「見た」人は思わなかったのかな?


全斗煥元大統領の人気は1980-1988年ということだから、

1986年生まれのリダがリアルタイムで、

全斗煥元大統領の独裁ぶりを知るわけがないのに。


いやぁ、、、その国を知らない、歴史を知らないと、

どうしてその話がそこまで問題になるのか、

さっぱりわかりませんね。。。。


日本人も近隣の国韓国について、

旅、文化、芸能以外ももっと、勉強しないといけませんねぇ。