4/25・26大阪遠征の乗車券発券してきた。 | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、あゆ好き2号です。


この前の木曜日のこと。


4月25日・26日の”CdMツアー(ayumi hamasaki ARENA TOUR 2015 A Cirque de Minuit ~真夜中のサーカス~)大阪城公演(4月25日18:00開演、4月26日16:00開演@大阪城ホール)”の観戦に行く乗車券発券してきました。
sketch-1427371435170.jpg

これは、帰りの乗車券です。


上野東京ラインの最終列車に間に合うように設定しました。


本当は時速285㌔の東海道新幹線に乗りたかったのですが、3時間超すライブが考えられるので、上野東京ライン最終列車に乗れるように設定したのです。


東海道新幹線なんですが、指定席券売機で購入するときにシートマップで座席選べることができるようになったんです。
1427624348987.jpg
昨年の秋ごろからできるようになりました。今まではシートマップがなくて困っていました。JR東日本の新幹線とJR各社の在来線特急はシートマップありましたからね。


因みに行きは、ANAで大阪・伊丹空港行きで向かうことになります。航空券はセブンイレブンで入金したので、マイレージカード持ってる関係からチケットレスとなります。


神戸公演の帰り、東海道・山陽新幹線で帰る予定でいますが、JR宇都宮線の最終列車に間に合うように設定しなければならない。来月のライブの所要時間見て考える。