職場の送迎バスに乗れず | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、あゆ好き2号です。


職場のこと話そう。


毎週月曜と水曜は全体朝礼です。


ある職長が「安全宣言お願いします」と言った直後、所長が出てきて、マイクで何かしゃべる。


職場内でうんちが多発していて、どうしようもないと言ってた。


いたずらなのか・・・?


職場内のうんちは威力業務妨害である。のちの安全ミーティングで「うんちやってるのがいたら通報するように」とKリーダーが言ってました。


だれがやったのか、わからないんだよね。


今月の残業設定は1時間半ですが、今日2時間残業となり、帰りの送迎バスに乗れなかった。


あるリーダー氏から「歩いて帰るのか?」と聞かれました。


私は「社有車で帰ります」と言いました。


タクシーでもいいけど、タクシーだと4000円以上かかるうえ、呼び出すのにも料金加算されるんですよね・・・。


社有車には私のほか、KリーダーとO派遣会社の人の三人で乗車した。


帰りの送迎バスに乗れないほどの残業は古河市に来て初めて。


送迎バスに乗れないほどの残業はどうしてもとなったときで、社有車に乗るとは限らず、車通勤してる方に便乗してもらうしかないのです。


職場から茨城急行のバス停がありますが、歩くとかなりの距離と聞いた。