2013 12/31 CDL 2013-2014 A | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、あゆ好き2号です。


お待たせいたしました!!


ここでは、12月31日に行われたayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2013-2014 A(23:00開演@代々木)のこと書きます!!
12月31日の看板


この日は15:30過ぎに自宅を出て、京王線で新宿へ。

新宿から京王バスで代々木近くのバス停まで向かう。代々木近くのバス停は渋谷区役所バス停で降車する。
渋谷区役所バス停

NHK近くにある、ケヤキ並木を通る。ケヤキ並木には、右翼団体(?)が抗議集会していた。
右翼?
渋谷区役所付近でも。ケヤキ並木通り抜けて、出待ちエリアを通過する。

ケヤキ並木は紅白のPV(パブリックビューイング)やらないことになってる。ここ2年やってないので寂しく感じる。

出待ちエリアにはかけるさんに会う。

会場到着。
会場着

早速蕎麦。
そばで並ぶ

蕎麦や


到着時はグッズ販売は開始されていない。

その頃、りえきてぃさんがツイッターで既に到着して、蕎麦で並んでる最中。すっぴんだったとか。

蕎麦を食べる。
12月31日蕎麦
3日連続食べた。


続いては、TAを。
TA

3日連続ハズレでしたね。
中身
その頃、あゆっくま氏のこと知ってる新潟在住の女性に会った。この日のチケが取れず、ディズニーランドへ行くとか。TAのみ。

そのあゆっくま氏だけど、体調不良で不参加となった。

さて、グッズ販売所は長蛇の列。
イルミネーション

グッズ販売所

すいてない?

いつもの場所へ行ってみると、交通局が着いてる。相方は赤羽(ヴェルディサポのNK氏の地元)に用事があり遅れてくることに。

会場では、あのお方や岐阜のK君や滋賀県の顔見知りや団長やりゅうが君に会う。

あのお方は「今日は最強メンバーじゃ!」と言ってた。

で、このうち岐阜のK君とりゅうが君がおでこにシール貼っていた。まさにキン肉マン。

さらにあずずさんも。


19時ごろ、佐久平の女性に会う。交通局と話し込んでいた。

その頃、ayuサポーターズグループ「Team Ayu Lady」、同じく「Team A」、同じく「浜崎共和国」が到着。

最近「浜崎共和国」に移籍した、元「ayu call」九州地区のリーダーだったN君も。そのN君に交通局に紹介した。N君はあのお方や岐阜のK君のこと知ってます。

「浜崎共和国」総代のH氏から年賀状もらいました。こちらで作った年賀状を「浜崎共和国」総代のH氏に渡しました。

19:15ごろ、紅白開始。

この時間帯皆ワンセグで見る。

代々木へ向かうときに報知買ってきたが、出場時間記載されてない(前年までは記載されていたのに・・・)。

この頃、YoshiさんやKAZ☆さんやタイガー君到着。KAZ☆さんので見たのだ。

ayuは「INSPIRE」を歌う。
紅白でのayu(スマホから撮影)
※1月1日付の日刊スポーツから


代々木の地は盛り上がっていました。

こしちゃんや会長や京ちゃんが到着。京ちゃんはABLツアーのときの男性ダンサーのコスしていました。

敷地内巡回してみると、ジョージに会った。さらにヲタニさんも。

そのころ、とみゆき君に会う。当日券で並んでいるとのこと。徹夜で並んではいない。一か八かだ。

21時ごろ、よこあつ君到着。

その頃、アクセス君やあゆま氏やビオラ君など到着しています。あのお方とあゆま氏が話しこんでいたな。

ayuサポーターズグループが酒盛りしていましたね(笑)。代表戦と同じだな。

私ですが京ちゃんからビールいただきました。飲酒現場撮ってるし・・・。

その頃、りえきてぃさんがコスしてきた<リンク@アメンバー限定記事 >。

広島で会った、コスしてる方やまややんに会った。「Team A」メンバーで電飾コス(?)してる方と一緒に写真撮ったとか。

22時開場。ここ2日開場時間が遅れたので、この日だけはどうしても許されないことだろう。

22:30ごろ私は入場する。寒いし。
入場前
入場時に号外配られた。
号外表

号外裏
報知から。

今回の座席は南スタンド1階席C1-3です。座席に着く前に、あのお方に声かけられた。あのお方はBブロックにいた。

ここ2日と違って喫煙所が近かった。

座席に戻ってきたら、私の座席近くにayuサポーターズグループの「名古屋組」のHirokoさんとSHU-YAの髪型してる男性がいた。この南スタンド1階席Cブロックには交通局の相方やすがっちがいた。ところが、「名古屋組」のHirokoさんとSHU-YAの髪型してる男性が座席間違える。南と北間違えたのだ。別の方が見えたので。間違えがなければ、並んで見れたのに。

あのお方がいるブロックに、「Team Ayu Lady」の総代Aさんがいた。あのお方の隣。

23時前に「まもなく開演です」のアナウンスがあり、ayuコールが沸き起こる。あのお方やった。私もayuコールした。

岐阜のK君はどこに・・・?

ライブは23:02にスタートした!!

解説入りのセトリです。

まずはオープニング。ライブ始まるカウントダウンから(30日公演から)。「Feel the love」から。続いては、「WE WISH」です。この曲は11年前のCDLのときに聞きました。11年前は清水のサポの方から譲ってもらって行けたのです。続いては、DJ Hello Kittyが登場する。ここ2日は、2-YANが担当していました。続いては、「Free & Easy」です。続いては、「Because of You」です。この曲終えると、ティミーと山崎さんの歌を。よっしーのフライングショーとなる。続いては、「CAROLS」です。どよめきが沸きました。ドレスがね。続いては、「momentum」です。この曲終えると、よっちゃんのギターソロ。第九演奏してたな(記憶が・・・)。続いては、「is this LOVE?」です。続いては、「Love song」です。この曲の最中に映像が流れる。この曲終えると、カウントダウン迎える。映像では15年の歴史の中で、2000-2001からCDLが始まり、延べ38万人のオーディエンスと書いてあった。38万人というと、長野市の人口分(参考:リンク先 )だ。そして、2014年迎える。2014年迎えたと同時に風船落下。曲に戻ります。「Merry-go-round」だ。この曲ではm-flowが登場した!会場大盛り上がり!!続いては「You & Me」です。この曲は定番化してきた。ayuが「JUMP!JUMP!」と観客を煽る。続いては「SURREAL~evolution~SURREAL」です。このパターン完全に定番化してきました。この曲で本編終了。アンコール待ちは、喫煙所へ一服タイム。喫煙所にはヨッシーさんとカミーユ君到着。新年のご挨拶。さらに、「Team A」のライオンハートさんも。喫煙所が近かったので、戻ったときにアンコール始まってない。あのお方がayuコールやってる。アンコールの始まりは、「踊るAマーク」です。昨年の流行語大賞に選ばれたもの中心に。東進ハイスクールでおなじみの「今でしょ」や、2020東京五輪決定付けた滝川クリステルの「おもてなし」や、あまちゃんの「じぇじぇ」など。曲に入ります。「part of Me」から。この曲は、ABLツアー広島公演のときに中学生くらいの女の子が歌っていたこと忘れないな<リンク >。続いては、「Curtain Call」です。MCに入ります。MCでは、ZINさんのほかスバ様登場。ZINさんが前日と違ってバンダナしていない。MCのネタは紅白での裏話だ。ayuは「Facebookやツイッターには書かないで」と言ってたな。ダンサーの新年の抱負を。ここで、SHU-YAが登場。新年の抱負を。
そのSHU-YAはサブステへ移動の上考え出す。よっちゃんとの会話もあり、よっちゃんの抱負は片付けること。スバ様は「ブルースリーみたいな体になる」と言ってた。よっちゃんがステージにある円形で滑り台のように遊ぶ。ayuも。

(一部某マイミク日記から参照しました)

曲に戻ります。「Boys & Girls」です。この曲でボールの投げ込みがあった。腕のいいダンサーですら受け取れませんでした。続いては、「Humming 7/4」です。そして、最後は「Bold & Delicious」です。ライブは1:21に終了した。

会場脱出する。脱出する際に滋賀県の顔見知りに会った。
終了後
脱出後、京ちゃんたちと待ち合わせすると約束したが・・・。おまりの混雑で見当たらず。
グッズの案内

りえきてぃさんやとみゆき君やみーこさんたちに会う。りえきてぃさんは母親と一緒だ。りえきてぃさんが言うには、映画館でりえきてぃさん映ったとLINEがあったそうだ。とみゆき君は当日券で16時に来て、入れた。当日券は購入したら即座に入場することとなっている。とみゆき君から聞いた話では、チケットまだあったそうだ。混雑がひどいので、原宿の打ち上げ会場へ向かう。時間的に厳しいと判断したので。歩道橋に上がったらまだ人がいっぱい。
混雑

混雑
原宿寄りの出口が一箇所しかないので混雑がひどいもんだよ。

2:30予定が早く着いたので、打ち上げを行う。私が予約したのだ。

参加者は京ちゃん・会長・交通局・こしちゃんたちだ。

私自身不手際があり、ご迷惑かけたことお詫び申し上げます。

ざっくばらんなトークあり。料理はこんなもの。
なべ



焼き鳥
4:30前に終了。

終了後は、メトロで帰る方や、こしちゃんは明治神宮へ初詣、私と京ちゃんと交通局は山手線で帰る。私と京ちゃんは新宿で京王線に乗り換え。新宿から京王線各駅停車で地元へ。京ちゃんは調布で京王相模原線に乗り換えた。京ちゃん寝ていたので、布田過ぎたあたりで起こした。


帰宅したのが午前6時過ぎていました。


今度のCDL代々木開催の場合、大晦日公演終了後靖国神社参拝しようかな。