テレビ朝日ドリームフェスティバル2013(2013/09/21) | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、あゆ好き2号です。


昨日は、テレビ朝日ドリームフェスティバル(15:00開演@代々木)に行ってきました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ドリフェス


この日の午前、立川で派遣会社の健康診断を受け、終了後、中央線→山手線で原宿へ。中央線はちょうど特急「あずさ8」が来るので、自由席特急券購入して新宿へ向かうことに。

原宿には11:45ごろ到着。代々木の敷地内に入ったら、あのお方がいた。

早速グッズで並ぶ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-グッズの列にヲタニさんが

グッズの列にヲタニさんがいた。話によると、公安委員会指定の○券○で購入したという。

オフィシャルグッズのほか、VAMPSグッズもあった。


あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記-VAMPSグッズ
今回はスティックライトのみ購入。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-購入したグッズ
これはayuの出番のときに、ABLツアーグッズであるスティックライト・光るうちわ使ったら、係員が飛んでくること考えて・・・(今回はそうではありませんでした)。前に、くぅちゃんが出演したフェス(a-nationではない)にオフィシャルグッズのスティックライト使ったら係員が飛んできた事例があったので・・・。

グッズ買った後、昼食。
あゆ好き2号のあゆバカ日記


ケータリングカーが乗り入れていて、出店しているのだ。昼食中にあのお方の知ってる女性に声かけられた。ヲタニさんと一緒にあのお方のところへ。

あのお方は極秘(?)で代々木に来ていたのだ。

その後、よこあつ君に会う。よこあつ君はVAMPSのコスしていた。ayuが出演決定する前にチケ取れていたのだ。

この時間代々木入りする人少ない。

あのお方は食事のため代々木を離れた。

当日券売り場のところに、ヨッシーさんがいた。これはステージサイド席が取れて、当日引き換えという形。

その頃、かけるさんやかずくんに会う。

13時過ぎ、私とよこあつ君は一度代々木を離れる。

私自身クレジット支払いしなければならないので、ファミマ探したのだ。竹下通りは人が多い。

代々木に戻った。

その頃、ユータ君や昨年のHLsツアーオープニングコスしてる娘らに会う。さらにハルさんも。

ユータ君は3日前に行くこと決め、○○で手に入ったのだ。この日サッカー見に行こうかと考えたほど。

あのお方がayuサポーターズグループの代表者である「Team Ayu call」のS氏と話していた。


14:45ごろに入場する。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

入場する前に系//さんがいた。

会場に入場する。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-DSC_0524.jpg 携帯から撮影

今回の座席は南Gブロック(2階席)18-13です。

真後ろ通路。


15:00過ぎに開演。


開演した直後、あのお方が入ってきた。私の座席近く。


順番はVAMPS→miwa→平井堅→加藤ミリヤ→堂本剛→ayu。

VAMPSの出番は見ておいた。miwaの出番から座席を離れる。その頃から、喫煙所などに巡回する。北の喫煙所にライオンハートさんやえろさんがいた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

miwaの出番中の場外の様子です。

見知らぬayuファンの方から写真頼まれました。

南側の喫煙所(代々木第二体育館側)には、あのお方のこと知ってる顔見知りの人や立川在住の男性に会う。

その頃、ayuサポーターズグループ「浜崎共和国」の総代表であるH氏に会う。

miwaの出番が終わったあと、ユッキーさんに会い、「平井堅のようだよ」と聞いた。

その頃の南側喫煙所にはA関係者が次々と通る。

平井堅は知ってる曲が聞こえた。後に、あのお方から聞いたけど、平井堅は順番ネタバレしたらしい。加藤ミリヤの出番のときに、夕食タイム。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-タイ料理

あゆ好き2号のあゆバカ日記-タイ料理

ケータリングカーでタイ料理を食べる。

その頃、京ちゃんに会った。

その後、ライオンハートさんからビールとお菓子ご馳走になった。ありがとうございます。


堂本剛の出番は歓声が凄い!!某韓流アーティストと同じだな。

Kinkiのメンバーですからね(ウチの職場の同僚Kinkiのファンだと聞いた@おばさんだけど)。


堂本剛の出番終えて、座席に戻る。喫煙所含めたロビーが20時に終了することもあり。戻るときに南Gブロック(2階席)にはアキチャンがいた。


いよいよayuの出番!!

あのお方がayuコール始める。ABLツアーなどのスティックライト・光るうちわが次々と点灯。

20時過ぎにayu登場!!
ayuのセトリは以下の通りです。

オープニングは、7月以降のABLツアーと同じ映像から始まり、カウントダウンする。


INSPIRE」でスタートした。続いては、 「Rule」です。先の味スタa-nationと同じかなと予感してしまった<リンク >。

続いては、「Moments」です。ここまでが、味スタのa-nationと同じでしたね。
続いては「HANABI」 です。さらに、「HANABI episode II」 です。

PBと新体操チームのパフォーマンス。ABLツアーと同じですね。

続いては、「SURREAL~evolution~SURREAL」でした。

ここでアンコール沸き起こる。
You&Me」から、この曲の最後にayuが観客に向けて「JUMP!JUMP!」と煽る。
そして最後は「Boys&Girls」です。この曲でバンドメンバーとダンサーズ紹介。ダンサーズは一人一人ではなくまとめて。あと、キャノン砲発射。

あゆ好き2号のあゆバカ日記-もらったキャノン砲
↑もらいものです。アリーナ席の方ありがとうございました。


(mixiから抜粋)

※PBはパワーボムのこと

21時過ぎに終了した

会場脱出。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-終演後

あゆ好き2号のあゆバカ日記-終演後2
代々木出た後の歩道橋が混雑してるので、しばし待つ。

某一番さんやテルさんらに会った。

歩道橋混雑が落ち着いたところで、代々木を離れる。

原宿駅前の喫煙所に京ちゃんがいた。

原宿駅から山手線→京王線のルートで帰宅。

京王線の車内で嵐のグッズ持ってるファンが乗車してきた。国立でライブがあったのだ。

帰宅したのが22:45ごろでした。