~POWER of MUSIC~ 2011 A(10月1日) | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

大変お待たせいたしました。


ここでは10月1日大阪城ホールで行われたPMツアー(ayumi hamasaki ~POWER of MUSIC~ 2011 A FINAL Chapter)のこと書きます。


この日は午前10時前に鶴橋の東横インを出発する。のりさんの車で。ライブ前観光してみようと思い。

まずは鶴橋のコリアタウンを歩く。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記

すんごい辛いラーメンが売ってるのだ。

あゆ好き2号のあゆバカ日記
東方神起やKARAや少女時代などのグッズ販売してるんだよね。
商店街のようなもんだな。

のりさんの車で大阪駅まで乗せてもらった。のりさんはその後、通天閣方面へ。

私は今年オープンしたOSAKA STATION CITYへ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-大阪駅

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

まずは北のほうから。NORTH GATE BUILDINGなんです。

風の広場に行ってみた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記-梅田貨物駅

あゆ好き2号のあゆバカ日記

梅田貨物駅など眺める。

続いて天空の農園に行ってみた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

ハイキングコースのようなもんだ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
後に行きましたが、鉄道プラザがあった。Nゲージの運転も楽しめます。

ノースゲートビルとサウスゲートビルとつなぐ橋(南北連絡橋)に行ってみました。時空(とき)の広場へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

そこで撮り鉄してみました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記-トワイライトエクスプレス

あゆ好き2号のあゆバカ日記

223系など。

改札口にも行ってみました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

そこでも撮り鉄してみました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
キハ189の「はまかぜ」が入線していた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-キハ189

あゆ好き2号のあゆバカ日記-キハ189その2

キハ189出発。

続いて、SOUTH GATE BUILDINGに行ってみました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

昼食も兼ねて。

太陽の広場から眺めた景色。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

阪神百貨店です。

阪神百貨店にも行ってみました。タイガースショップ訪問。

その後、大阪駅に入り撮り鉄を。

287系「こうのとり」など撮影した。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-223-6000(JR東西線乗り入れ仕様)

223系6000番台


あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記-こうのとり

画像が多いので後日書こうかなと思います。

大和路快速(大阪から先京橋方面は各駅停車)で大阪城公園へ。221系の6両編成であった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-乗車した大和路快速
大阪城公園に着いた後、大阪市営地下鉄の車庫眺めたら、リニューアルされた新20系がいた(新型車両の30000系かと思った)。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-新型30000系
すぐに大阪城ホールへ。

グッズ販売所は長蛇の列に。

会場に着いたらZENさん・交通局・その相方・かんちゃん・Yoshiさん・すがっち・ヨッシーさんらがいた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

この時点であーちゃんはグッズ並び中。

名古屋のりかちゃんに声かけられた。コスしていた。

ひとみやMG-mi-xやすえっちょ君や綾さんやまあゆさんやsaraさんやしんちゃんやあゆかさんやIKDさんなども会った。

ハミング坊やが¥落として無一文状態(?)で大阪入りしたと聞いた(後に本人に聞いたらキャッシュカードだという)。

あーちゃんと合流して、チケ受け取る。

この時点で、やっちゃんとまなちゃんに会った。

グッズ販売所が落ち着いたので、グッズ販売所へ。すえっちょ君も。ホテルキーホルダー購入。

この時点でミサンガは完売。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ミサンガ売り切れ
凄い人気だね。

『A eyelash』も人気ある。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

よこあつ君やりさちむさんやなっちんさんやちぃちゃんが到着。

よこあつ君やりさちむさんは前日と同様制服コスで。ちぃちゃんが2009年NLツアーでのコスだ。

なっちんさんはよこあつ君からのお願いで撮影担当だ。前日にデジカメ落下して故障するトラブルがあって。

あゆま氏・ともにゃんも到着。

ハミング坊やとゆりかが到着。ゆりかはコスしていない。広島以来の再会だ。

コスが集まり始めていた(こちらがその写真。アメンバー限定です) 。ギャラリーがいたな。

すえっちょ君は新大阪へお迎えに行く用事があり、大阪城ホールを離れた。「18時過ぎるかもしれない」と言ってた。

しゅがっちにも会ったが、相変わらず私のこと「○ろ好き」と言ってた。

この頃、階段脇の関係者出入り口では、アルマゲドンこと斉藤氏やぬまっちなどが出てきた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ぬまっち?
さて私は18:10過ぎに入場した。座席は、あーちゃんと一緒なのでスタンドJ11-25だ。

その頃のりさんから携帯があった。

開演直前、前日と同様ayuコールが起きた。明らかにかんちゃんだ。

隣に座っていた男性客は大笑いしていた。

始まる直前にはayuコール大きくなる。18:50ライブがスタートした!!!























(PMツアー開催中につき、セトリは割愛します。ご覧になりたい方はアメンバー限定記事をご覧下さい。mixiからの方ゴメンナサイ















MCは前日と違ってありました。よっちゃんのMCです。マイクのコードの長さの関係からセンターステージに上がれず。

「誕生日の前倒し公演」なので、サプライズあるのかと思ったら、ありませんでした。

最後にayuがマイク使わずに「ありがとうございました!」と叫んだ(前日もそうだった)。久々にそれ見ました。

ライブは21:18に終了した。

終演後、外出たらスタンド花が置いてあった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-スタンド花

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

関係者やサポ団体からのも。

IKDさんと話した。これから帰るところだという。「きたぐに」の自由席で帰るとか。

噴水広場で順ちゃんやランしゃんなどにも会った。

のりさんや交通局やYoshiさんやsaraさんやとみゆき君やあゆかさんやハミング坊ややゆりかやしんちゃん等と。

saraさんの誘いで鶴橋の焼肉屋へ。前日にも行ったので2日連続に。

本当は行かない予定だったが、結局行くことに。

大阪環状線で鶴橋へ。

saraさんが予約入れていたのだ。

23時過ぎに店を出る。

しんちゃんは近鉄電車、とみゆき君・あゆかさん・ハミング坊や・ゆりかは大阪環状線へ。saraさんはミナミへタクシーで向かっていった。


私はそのまま鶴橋の東横インへ。


10月2日の出来事は明日書きます。