ARENA TOUR 2010 A~Rock'n'Roll Circus~(7月17日) | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

お待たせいたしました。ここでは7月17日神戸で行われた、ayumi hamasaki ARENA TOUR 2010 A~Rock'n'Roll Circus~のこと書きます。


この日は午前7時半前に自宅を出て、羽田空港へ。いつもの京王線→山手線→京急線のルートです。


京急線品川では、この日開業した京成スカイアクセスの直通特急目撃。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
アクセス特急とも呼ばれている。

エアポート快特に乗車して、羽田空港に到着。

羽田空港から大阪・伊丹空港へ。

JAL113に搭乗。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
この日は満席状態だ。

搭乗予定のフライトが、使用機材到着が遅れた関係で10:40発に。

それでも遅れた。

正午前に大阪・伊丹空港に到着。


あゆ好き2号のあゆバカ日記

私が搭乗したフライトにayuファン関係者はいませんでした。

手荷物受取所に見覚えのある顔が・・・。

なんと、Mr.KAZ氏だった。

一人で大荷物引き取っていた。

この時点でayuが伊丹空港入りするのではと思った。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

昼食取った後、リムジンバスで大阪・梅田へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
ayu入り待ちはなしにしました。

梅田に到着後、阪神電車で三宮へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

直通特急に乗車。山陽電車の車両だった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

直通特急乗車中奈々さんからメールがきた。ayupanフィギュア(第1弾)4体買ってきて欲しいと。

三宮に到着後、三宮にある東横インに荷物預ける。

荷物預けた後、ポートライナーに乗車する。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
市民広場で下車して、会場に到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

会場ではすえっちょ君が到着していた。かんちゃんも。

会場一回りしてみた。SUBARU君探しも兼ねて。

裏口通ったら、ayuが入りした直後だった。

では、神戸ワールドの様子をご覧下さい。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

私が所属しているayuサポ団体「Team 1 Love」のダンマクが一部すえっちょ君が持っていた。あとはなみさん待ち。なみさんが到着したところで、ダンマクイベント開始。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記


あゆ好き2号のあゆバカ日記
この時点でCREAさんが到着していない。

ダンマクイベントで途中スタッフ氏からの指示により、別の場所へ移動した。

この間、トミカ・SUBARU君・愛知のKさん・ひとみ・MG-mix・すがっち・ぢゅにあ・理恵姫等に会う。

SUBARU君はこの日宿泊先決まっていなかった。

この日はホテル満室が多かった。かんちゃんがたまたまネットで調べて、明石市内のホテルへ予約した。

17:30前にダンマクは撤収した。

集合写真です。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

撮影はトミカやひとみが。

理恵姫さんやうさぴょんのコスしてる、ともにゃんさんも。

続いて、「女優!女優!女優!」を。

なみさんのデジカメでトミカが撮影した。

ギャラリーはいませんでした。

入場前に、やっちゃんとまなちゃんに会った。彼女等はスペイン代表のユニ着ていました。

18:10に入場する。

今回の座席はアリーナ37-46だ。サブステから3列目。ほぼど真ん中。

喫煙所に行ったら、カミーユ君に会った。

ライブは18:38スタートした(前座も含む)!





























(RRCツアー期間中につきセトリは割愛します。どうしてもご覧になりたい方は、アメンバー限定記事をご覧下さい。mixiからの方ゴメンナサイ!
















さて、アンコールでは最初ayuがツアーシャツ着ていましたが、MCコーナーに入るにあたり、ZIN&スバ様がスペイン代表のユニ着ていた。ayuの分用意してあったので、着替えてくる。ayuがスペイン代表のユニ着ていた。

ayu自身のi PHONEでブブゼラの音鳴らす。予め録音したという。

先のワールドカップ決勝戦の時のやつ。

ブブゼラは確かにうるさいからね。

あと、NLツアーの映画化のことも。

神戸弁講座を。神戸も関西地区なので関西弁講座かと思った。

続いてスペイン語講座を。

アルマゲドンこと斉藤氏が審判のユニ着ていた。まさに「主審アルマゲドン」。

もしJリーグの主審だったら、サポから野次が飛ぶに違いない(爆)。

続いて、新曲の振り付け講座。

言うまでもなく、アバターことSHU-YAだ。

ライブは21:23に終了した。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

終了後、すえっちょ君らに会う。

ダンマク渡した。

最後の曲にキャノン砲飛ぶが、受け取ったので、この日スタンド席だった、SUBARU君にプレゼントした。

すえっちょ君もSUBARU君にプレゼントした。

携帯でサンクスメールアクセスしたら、当日の座席当選者発表見たら、SUBARU君の座席が当選していた。

ポストカード引き換えに同行した。

引き換えた後、やっちゃんとまなちゃんに会った。

その後一緒に写真を撮る。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

ポートライナー市民広場から三宮へ。

乗車したのが快速だった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

三宮に到着後、ダイエー寄って夕飯購入した。その後、宿泊先へ。

翌日に備えました。