a-nation'09(8月15日ポートメッセ) | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

お待たせいたしました。8月15日に行われた、a-nation(ポートメッセ)のこと書きます。

この日は6時50分に自宅を出て京王線→横浜線で新横浜へ。

新横浜で新幹線に乗り換え。8:49発の「のぞみ13」で名古屋へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

「のぞみ13」はN700系。新横浜では川崎サポ見た。そう、瑞穂陸のグラ戦である。

N700系は全席禁煙ですが、喫煙ブース付近の車両選択。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

10:13名古屋到着。名古屋で一度下車して宿泊先へ。

宿泊先は去年のTOURで泊まったホテルだ。宿泊先で大きな荷物預けて、料金支払う。

宿泊先のロビーでayuのシャツ着てる人いた。

名古屋からあおなみ線に乗車。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

しばらくして、A-STYLE東京メンバーの人にバッタリ会う。

その人と話したけど、彼は前日に名古屋入りして漫画喫茶に宿泊したという。

さらに、NLツアー全部行くと言ってた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

金城ふ頭に到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
金城ふ頭に降りた後、Nさんとバッタリ。さらにのりさんに会う。ポートメッセに到着。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
もう長蛇の列。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
のりさんからビールもらった。めちゃ暑かった。

その頃Yoshiさんに会う。

11:30にオープンして、コミュニティエリアの列に並ぶ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

そう「Aスムージー」ゲットするべく。12時ごろオープン。「Aスムージー」の整理券で並ぶ。

私が受け取った時点で160人以上はいた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-スムージーの整理券

のりさんもゲットした。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-Aスムージー.jpg

「Aスムージー」は整理番号順で購入できる時間がある。私は13時購入となっていた。

「Aスムージー」まで時間があったので、昼食とったりした。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-コミュニティエリア内.jpg

ニンスタ公演で会った愛知県在住の女の子にあった。弟と一緒。

ランしゃんにも会った。

13時に「Aスムージー」のブースに行ったら、故障のため30分遅れに。

13:30になり並びに行く。

ちょうどその頃ガルネクのイベントが行われていた。

「Aスムージー」は600円もします。

「Sunrise」を選択。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-Sunrise.jpg

ちなみにのりさんは「Sunset」購入。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-Sunset.jpg
14時過ぎにライブエリアに入る。ライブエリアに行ったら3年前と違って、パイプ椅子だ。

ちなみに座席はF20-14-10だ。通路側。

オープニングアクトを経てオープニングはAAAだ。AAAの出番のときに喫煙所から出てきたら、A-STYLEのさくら氏に遭遇した。続いてガルネク。続いてDAIです。DAIの出番は喫煙所付近で見ていた。休憩しようとしたら、LINDBERGの出番!なので、客席にUターン。知ってる曲があった。LINDBERGは8月23日味スタ公演にも出演します。続いてhitomi。hitomiの出番になるとき、ビジョンでは「LOVE LIFE 2」ジャケであるのマタニティヌードが。

10分の休憩。

休憩のときに、夕食タイム。ランチプレート食べた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ランチプレート.jpg

あゆ好き2号のあゆバカ日記-実際に食べたランチプレート.jpg
客席に戻ったらゴマキの出番。

続いてMY LITTLE LOVERです。休憩に充てたけど。

続いてくぅちゃんだ。くぅちゃんの出番でシークレットゲストがあった。それはmisono(参照)

ニンスタでは出なかったからね。

misonoは5月30日くぅちゃんライブ(代々木)以来。

続いてTRFです。

そして最後はayu








(セットリストは省略します。ご覧になりたい方はアメンバー限定記事をご覧ください。mixiからの方ゴメンナサイ!






場内一周のときに前へ進んだ。

20:36に花火の打ち上げ終了。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-花火.jpg

このときに最終「のぞみ」で回送できるんじゃないかと思った。

規制退場にかかる前に退出。

帰り道コミュニティエリアで色々と撮影してみました。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-GNDの.jpg

あゆ好き2号のあゆバカ日記-TRFのサイン.jpg
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

金城ふ頭からあおなみ線に乗車。大混雑。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記-オーシャンアリーナ
金城ふ頭駅付近にある、アリーナ見つけましたが、Fリーグ名古屋の本拠地なんですね。

21:15の電車で名古屋へ。車内混雑。

こうしたなかNさんからメールが。

もしかしてayuあるいはダンサーなどが回送するんではないかと思い。

名古屋駅でNさんと合流し22:05まで待った。来なかったので、ホテルへ。

名古屋駅でグラサポと川崎サポがいた。


翌日、私は13:22発「ひかり516」まで時間があったので名古屋市内巡回。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記

栄に降りたら、鬼太郎に関する物があった。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-ぬりかべ

あゆ好き2号のあゆバカ日記

「ぬりかべ」撮影したら、見知らぬおばさんから「写真とってくれませんか」と言われ、撮影した。

テレビ塔へ行ってみた。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-テレビ塔
テレビ塔に行ったら、料金取られそうだったので入らなかった。

続いて名古屋城へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記-名古屋城

名古屋城もお金取るから入らなかった。

名鉄東大手駅まで歩く。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

時刻表見たら15分ぐらい待たなければならない電車があったので、断念。

名古屋城の最寄り駅である市役所駅へUターン。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

市役所から久屋大通で桜通線に乗り換えて名古屋へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

名古屋に着き昼食。昼食は味噌カツを。
あゆ好き2号のあゆバカ日記-みそかつ
味噌カツ食べた後、名古屋駅新幹線改札付近で顔見知りの女の子に会う。うち一人はNLツアー札幌日曜公演のときに私の隣にいた人だ。

その人たちに話を聞くと「ダンサー帰った」と。

ダンサーは午前中に回送したのに違いない。引き続きayu見送るために残っていた。

13:10過ぎに新幹線ホームに入る。
あゆ好き2号のあゆバカ日記

あゆ好き2号のあゆバカ日記

13:22発「ひかり516」で新横浜へ。
あゆ好き2号のあゆバカ日記
あゆ好き2号のあゆバカ日記

新横浜で横浜線に乗り換え。新横浜は大混雑。

そう、日産スタジアムでGLAYライブが行われるため。

小机でも日産スタジアムに向かうGLAYファンが結構いた。

八王子で京王線に乗り換えて自宅へ。

17時前に帰宅した。




今度は味スタですね。味スタに行かれる方よろしくお願いいたします。