My-Mai-Room-dq

DS最近はまってしまったものが、DS版「ドラゴンクエストⅣ」です。

なぜかというと・・・先日遊びにきたTちゃんがドラクエⅨをやっていて、見せてもらったらとっても面白そうだったので・・・

昨日(だったかな?)、ドラクエⅥが発売されたばっかりで、Ⅳなんて今さら・・・って感じなんだけどあせる


DS私はもともとゲーム好きでファミコン時代から。スーパーファミコンにPS、PS2にDS・・・と、ゲームの歴史は長いのです。

そして基本的には、ロールプレイング物よりもバイオハザードみたいなアクション物が好みだったので、ドラクエとかファイナルファンタジーには全然興味もなく手も出してなかったのです。

でもTちゃんの話や、やっている画面とかを見せてもらったら、すっかり魅了されてしまいましたキラキラ

そしてTちゃんが帰ったその日の夜から・・・寝る間も惜しんでのDQ生活ですにひひ



DSこのゲームのおかげで、今は本を読む暇が全くなくなっちゃいました><

映画にだけは行ってるけどね~(笑)

Tちゃんからいろいろご教授願ったので、頑張ってクリアしようと思います!

(最近、仕事中にもついついDSに手が伸びてしまい、かな~りヤバいんだよね叫び