今日のお弁当♪

テーマ:
昨日2月22日は入籍記念日でしたカナヘイハート
7年たちましたカナヘイきらきら
あっという間の7年だったなぁ。
いろいろあるけど、これからも仲のいい夫婦でいられるよう頑張ろう気合いピスケ
そして、昨日は特にお祝いなしでした笑い泣き
ケーキくらい買えばよかったなぁてへぺろうさぎ
10年目には盛大にお祝いしましょうウシシ



お弁当チャーハン
お弁当たらこパスタ
お弁当鶏つくね
お弁当カニかまきゅうり
お弁当イカフリッター
お弁当プチトマト
お弁当チーズ・ジバニャンかまぼこ



お弁当お父さんのお弁当お弁当

手抜き感満載だねサッ




今日は幼稚園でお店屋さんがあるので見に行ってきますカナヘイきらきら
一生懸命に作ったみたいなので、私も楽しみだなルンルン
AD

今日のお弁当♪

テーマ:
昨日の朝は、前日午後から積もった雪をかくことから1日がスタートしました。
主にお父さんがかいてくれたんだけど、琥太朗も起きてきたらいきなり着替えだして、お父さんと一緒に朝から張り切ってました気合いピスケ
琥太朗はソリ遊びしてたんだけどねーてへぺろうさぎ
子供はいつも元気だねつながるうさぎ



お弁当ミートボール
お弁当玉子焼き
お弁当イカフリッター
お弁当クリームコロッケ
お弁当ハムきゅうり
お弁当プチトマト
お弁当チーズ・ジバニャンかまぼこ



お弁当お父さんのお弁当お弁当


冷凍食品がなくなってきたよショックなうさぎ
今日は買いにいかなくては…ウシシ





さっきテレビで今日は「猫の日」と言ってました!
でも、うちは記念日だったーカナヘイハート
お祝い…するのか!?しないのか!?カナヘイびっくり
AD
今日は朝一で言葉の教室にいってからその足でアレンジメントフラワー教室へ行ってきました。
通えるときは頑張って通って、自分でもいろいろと作れるようになりたいからねてへぺろうさぎ

今日は桃の節句がテーマ。



こんな感じに仕上がりました。
うーん、まだまだだし難しいなショックなうさぎ
桃やチューリップ等、春のお花がたくさんでいい香りがして、まだ外は寒いし雪も降ってるけど春を感じましたカナヘイハート



次はしばらく幼稚園の行事や抜歯などがあり行けなくて、1ヶ月後です。
琥太朗も卒園して春休みに入ってるので一緒に連れていかなきゃショックなうさぎ
AD

今日のお弁当♪

テーマ:
昨日はエクササイズチームの集合がかかり、急きょ集まってきました!
土曜日あったばかりなのにね😅
お互いに入学準備があるから、一緒に学用品などを見て回りましたカナヘイきらきら
一緒に見ると、何がいいとかダメとか話ながら見れるから楽しいよねつながるうさぎ



お弁当焼おにぎり
お弁当スマイルポテト
お弁当唐揚げ
お弁当グラタン
お弁当シュウマイ
お弁当プチトマト
お弁当チーズ・ジバニャンかまぼこ



お弁当お父さんのお弁当お弁当

ご飯が微妙に足りなくて琥太朗のご飯は焼おにぎりにしました。
ちょっと少ないかなぁあんぐりうさぎ



今日はアレンジメントフラワーのお教室に行ってきます。
頑張って通わないとアレンジメントが上手くならないから、頑張るぞ気合いピスケ

今日のお弁当♪

テーマ:
昨日は琥太朗の入学準備グッズをいろいろ見てきたのですが、もろもろ高いことにビックリあんぐりうさぎカナヘイびっくり
文房具系はこんなもんかなと思っていたけど、体育のときに着るジャージがあり得ないくらい高くて大泣きうさぎ
まず、体育にジャージっていうところでビックリしたんだけどね。
私は体操服とブルマ(今はないよねアセアセ)で学校指定だったので学校から買ったのですが、こちらの小学校では各々がジャージを用意するみたい。
しかも体育のある日はジャージで登校し、その他の日もジャージだとか…😅
運動会には新しいジャージを買うんだとか…とにかく私の時代とは違いすぎて焦ってますショックなうさぎ
そのジャージを見に行ったら、普通に上下で一万超えって大泣きうさぎ
子供とか大人とか関係ないジャージ業界はすごいわ滝汗

…と、前置き長くなりましたが今日のお弁当を。



お弁当ウィンナー
お弁当イカリング
お弁当玉子焼き
お弁当いんげんゴマ和え
お弁当プチトマト
お弁当チーズ・ジバニャンかまぼこ



お弁当お父さんのお弁当お弁当


昨日の夜、イカリングを作ってみましたが琥太朗に大好評でカナヘイきらきら
イカ好きだからねーカナヘイハート




よし、今日から一週間、またいろいろ頑張っていこう気合いピスケ

2ヶ月の越しのクリスマス会♪

テーマ:
昨日は実に2ヶ月越しのクリスマス会をしてきましたてへぺろうさぎ

エクササイズチームで子供も一緒に集まろうと計画したのが11月頃で、そこから話し合って準備するものや持ち寄るものなどを決めて、日にちも決まってたのに…子供がいるとやっぱり風邪ひきさんがでるよねー大泣きうさぎ
結局それで三回も延期になり、やっとやっと昨日開催することができました!!

私の担当は大学芋とスマイルポテト。



写真がなんでか縦になるムキー
最近アルバムやカメラの調子が悪くてチーン



綺麗にセッティングされてないけど、持ち寄りがこちらです。



こんな美味しそうなガトーショコラも作っててくれました!
みんな美味しかったよーカナヘイハート


子供たちは同い年の男の子ばかりで、最初はなんとなく照れてたけど後半はすごいことになってました(笑)
ママたちはとにかくしゃべりっぱなしで、みんな楽しく過ごして、気づけば七時間もお邪魔してたよ笑い泣き


せっかくだからイベントもやろうと、子供たちはプレゼント交換、ママたちは食わず嫌いをやりました。
プレゼントはクリスマスに用意してたものだから、包装紙がクリスマスで時期外れだったけど、そこはご愛敬でてへぺろうさぎ
食わず嫌いもお互いに嫌いなものを当てるんだけど、これがなかなかわからなくて盛り上がったなぁつながるうさぎ


たくさん食べてたくさんしゃべって、たくさん遊んで、本当に楽しい1日でした!
琥太朗は帰るときお邪魔したお友達のママさんに「今日はすごく楽しかった。きてよかった。また遊びに来るね。」と言ってました。
相当楽しかったのね照れ



この歳で知り合いもいないところにきたけど、こんなに仲良くできるお友達ができて幸せだなぁ。
ずっと仲良くしていけたらいいなぁカナヘイきらきら
TSUTAYAから、すべてのDVDレンタルが半額になる素晴らしいハガキが届きました。
ガード会員の中から厳選抽選で当たりましたと書いてあったけど…これってラッキーだよねカナヘイハート

ということで、早速新作を1本レンタルしてきました。
お父さんと一緒に見ようと思って、ジェイソンステイサムの新作ねカナヘイきらきら



前作も見てるのですが、記憶がおぼろげ…
でもジェイソンステイサムの作品は、ハラハラはするけどかなり安心して見られるものが多くて、この作品も楽しめました!
絶対に死なない男だね。

アクションも暗殺の仕方もスケールアップしてて、不可能な暗殺でも時間内に鮮やかにやりこなしてしまうのは、さすがでした。

共演者も結構豪華(?)で、どこかで見たな…と思ったら、ヒロインはジェシカアルバ、暗殺する一人にトミーリージョーンズが!!


スカッとする終わり方で後味もよし!
あー、面白かったな!

久しぶりのDVD鑑賞をした夜でしたカナヘイきらきら





今日は、クリスマスからずっと延期されていたエクササイズチームの集まりに行ってきます!
朝から持ちよりの物を作って準備万端です気合いピスケ
たーのしーみだーカナヘイハート

今日のお弁当♪

テーマ:
昨日はお友達のお家に行ってきたのですが、旦那さんがイタリア人で奥さんもとても明るい面白い人です。
子供ちゃんは女の子で、またまた幼稚園も小学校も違うんだけど、女の子の話を聞いてたら男の子とは全く違うので楽しかったです。
お家もイタリアっぽいというか、生活感が日本とはちょっと違うなぁって感じで、新鮮でしたカナヘイきらきら
昨日は私一人だけでお邪魔してきたけど、今度はエクササイズチームみんなで会いたいなカナヘイハート



お弁当ナポリタン
お弁当ベーコン炒め
お弁当ニンジン・ブロッコリー
お弁当たこさんウィンナー
お弁当プチトマト
お弁当チーズ・ジバニャンかまぼこ



お弁当お父さんのお弁当お弁当

今日はお父さんにもジバニャンのかまぼこを入れてみましたてへぺろうさぎ
おかずが少ないかな大泣きうさぎ



この1週間は毎日出掛けててテレビを見る余裕もなかったよあんぐりうさぎ
今日は言葉の教室があるけど、それが終わったら何もないから、今日はのんびりするぞーとびだすうさぎ1サッ

今日のお弁当♪

テーマ:
昨日は午前中、バトミントン頑張ってきました!
久しぶりだったけど、何回目かなのでみんな上達してきてますてへぺろうさぎ
ラリーも続くようになったし、ときたま素早い球(?)羽(?)が飛んできて、燃えました気合いピスケ

そして今朝は筋肉痛キターーーーーカナヘイびっくり

それだけ筋肉を使ったということでチュー



お弁当チャーハン
お弁当玉子焼き
お弁当ハンバーグ
お弁当シュウマイ
お弁当ハムきゅうり
お弁当プチトマト
お弁当チーズ・ジバニャンかまぼこ



お弁当お父さんのお弁当お弁当

昨日、母からたくさんの食材を送ってもらい、その中にコストコチャーハンも入っていたので早速お弁当にカナヘイハート
美味しいんだよね照れ

そして、写真加工の調子がわるいチーン



今日はエクササイズで知り合った国際結婚してるお友達のお家に遊びに行ってきます!
お昼持参なので、私もお弁当を作りましたてへぺろうさぎ
私もこうしてみると、たくさんお友達ができたなぁカナヘイきらきら
みーんな琥太朗のおかげだよつながるうさぎ
今日は3時半までお残りさせた琥太朗を迎えに行ってから向かった先は、体育館でした。
4月から始まるバスケットボールのサークル見学をしてきました!
見学というより、体験だねカナヘイきらきら
無料体験があると広報で見てから、琥太朗に何回も「バスケットボールやってみたい?」と聞いて、琥太朗が「やる!」というのを確認してから連れていきました。
行ったはいいけど、突然やらないと言われても困るからねてへぺろうさぎ

お友達もいなく一人の参加だったけど、琥太朗は全く人見知りや物怖じしないのです。
それが琥太朗のとてもいいところカナヘイハート



今までやってきている先輩たちにご挨拶。
かなりたくさん人数がいるんだなぁ。
このあと、みんなで体育館を2周走りました。
琥太朗も付き添いでついてくれたお兄さんと一緒に頑張って走ってました拍手



準備体操も頑張ってたよ!
腹筋や背筋もやってました。
できるんだあんぐりうさぎ



ダッシュを4往復ほどみんなでやったあとは、個々に別れました。
見学の子たちもボールを持っていろいろ教えてもらいながら体を動かしてました。
私は2階席から見ていたけど、やっぱり側にいない方がしっかりするみたいだなやる気なしピスケ


4時から6時までの2時間、びっしりやってかなり疲れただろうし、走ることがあまり好きじゃなさそうだからやりたいとは言わないかなと思っていたら、帰ってきてすぐ言った言葉が「楽しかった!通いたい!」でした大泣きうさぎ
よかった~🌠
しばらくはまた本当に通いたいのか毎日聞くけどねてへぺろうさぎ



しっかり運動したから、晩御飯もモリモリ食べてくれたし、疲れたのか早々と寝てしまいました笑い泣き
でも、これからどんどん体力もついてくるだろうしスポーツは絶対にやらせたかったので、まずは1年頑張って通わせようと思います。
見学会、行けてよかったなカナヘイハート