家族旅行♪岐路にて☆

プールへ入ってから寒いと連呼して元気のなかった琥太朗ですが、朝ご飯のときくらいからお熱が出てしまいましたガーン
夕方のプールがダメだっのかな!?
ホテルのフロントで体温計をかりてはかったら、38℃もあったので、二日目に予定していたところをほぼキャンセルして帰りました。

車に乗ったらすぐに寝ちゃったえーん
体も暑くて心配だったけど、帰り道だからと、夕張の道の駅にだけ少しよりました。

夕張の道の駅に限定メロンパンが売っているとの情報を母が仕入れてきてたのですが、当初の予定だと買えなかったのか、琥太朗のお熱で早く寄ることができて、GETしました拍手

メロンパンでメロンクリームをはさみ、メロンを作っていますメロンパン
写真ではわからないけど、立体的だよ!
メロンクリームは甘かったけど、メロンパンは美味しいハート
お一人様一つだったので、四個GETしてきました笑い泣き

メロンパンを持ってるのは、カットメロンを買って食べて、ちょっと元気になった琥太朗ウインク
すごく美味しかったみたいで、お家用にもメロン買いました流れ星

道の駅を出たらまっすぐお家に帰りました。
おかげで琥太朗も夜にはお熱もさがり元気になってました!
よかったニコニコ
でも、用心して月曜日の幼稚園はお弁当なしの午前中で早引きさせます。
おばあちゃんたちを送っていくしねーニコ

あっという間の1週間。
寂しすぎる…えーん
ホテルへチェックインしてからみんなでミナミナビーチというプールへ行きました。
移動はもちろんバスだよ。

入り口から入るとすぐ目の前にプールが広がっていました!
ここで受付をしてロッカールームで着替えてプールに入ります。
まるでリゾートだよキラキラ

30分ごとに波がやってくるので、大きな浮き輪型ボート(?)を借りてウェーブを楽しみましたおねがい
琥太朗はライフジャケットも借りました。
水泳を習ってるから、おばあちゃんたちに泳ぎをみせてあげたらよかったのに、それはやらなかったんだよねーアセアセ

しかも段々元気なくなってきて、寒い寒いと言ってジャグジーに入ってばかりガーン
お風呂に連れていったら眠かったみたいで脱衣場で寝てしまいましたえーん
朝早かったし、疲れてたのかな!?

ということで、琥太朗が寝てしまったまま、お部屋で買い出してきた夕食をいただきました生ビール

並べ方ぐちゃぐちゃだし、暗いしで見た目がめちゃくちゃ悪いけど、どれも美味しくてお腹いっぱいいただきましたウシシ

次の日(今日)の朝ごはんは、最上階にあるレストランでバイキングキラキラ

オムレツは注文制で、あとは自分で取りにいってきます。
またまたお腹いっぱい食べてしまいましたーグラサン

星野リゾートトマムは、雲海テラスが有名で、早朝からゴンドラに乗り山の頂上までいき素晴らしい雲海が見られるのですが、今日は雨がひどくてゴンドラが中止になってしまいましたえーん
山の上にすらいけなくて、本当に残念ショボーン
頑張って3時に起きたのにねー。
朝食までまた寝ちゃったよ(笑)

ゴンドラ券は一枚1000円のお買い物券として使えるようになったから、朝食のあとお買い物に行ってきましたルンルン

天候には恵まれなかったけど、十分楽しい家族旅行で、満喫できました。
帰りにはちょっと寄り道したので、また次に~パー
手作り市を後にして、札幌駅のデパ地下で晩御飯を買い込み、今回のお宿へリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

今回お世話になるホテルは、星野リゾートトマムです。

あいにくの雨だけど、遠くにホテルが見えてきた!

こちらは私たちが泊まるホテルではないんだけど、敷地内にたつもう一つのホテル。
私が泊まるホテルの前に着いたときには目の前にそびえ立ってたので、写真に撮りきれなかったよびっくり

3世代一緒に泊まれるお部屋を…ってことで、スイートフォースルームを予約しました。
各階に四部屋しかなくて、かなり広いです照れ

みんなでくつろげるリビング。
写真では広さが伝わらない笑い泣き

洗面台に、

展望ジャグジーまであるハート

サウナも完備!!
シャワー室も別にありました拍手

主賓室のベッドルームに、

客室ベッドルーム。
主賓の方に両親に寝てもらい、私たちはこちらに寝ることにしました。
もちろん、お部屋は別々グッ

あまりに広すぎて、一泊じゃもったいないくらいです。
敷地内にはたくさんのレストランやプール、お風呂もあって、それぞれバスで行くことができます。
お天気がよかったら、外でピクニックやいろいろなアウトドアを楽しむことができます。
冬はもちろんスキーやスノボもできますよ。

前々からこの星野リゾートには行ってみたかったので、今回みんなでくることができてとても嬉しいです。
連れてきてくれた両親に感謝感謝ですおねがい

一息ついたところで、いざプールへ~キラキラ

家族旅行♪手作り市☆

今日から一泊でおじいちゃんおばあちゃんと私たち家族で旅行にきてます。
かなりハードに予定を詰め込んだので時間が押しまくってるけど、楽しく過ごせてますニコニコ

朝から大雨だけど、気にしな~い笑い泣き
そして今日1つ目の予定は、

札幌ドームで開催されている、サッポロモノビレッジ。
私も母も手作り市が大好きだから、ねじ込みました(笑)

野球をやる場所全部がお店でいっぱいで、めちゃくちゃ広い笑い泣き
でも滞在時間が二時間くらいしかなかったので、全部まわりきれなかったけど、ピンポイントで気になるお店をまわり、ちょこちょこ購入しました。
(購入品はまたあとから…載せれるかな!?)

そして今はホテルに向かって走ってますDASH!
初めて泊まるホテルだから、私もワクワクですラブラブ

自転車♪

おじいちゃんおばあちゃんがきた日に、琥太朗に新しい自転車を買ってもらいました。
かなり早いけど、6歳のお誕生日プレゼントですキラキラ

みどり色のカッコいい自転車だよ!
実家で買ってもらった自転車より1つ大きいサイズになりました。

マイヘルメットを持ってきてもらって、装備完了グッ

幼稚園から帰ってきてから公園に行ったり、毎朝家の前でおじいちゃんと幼稚園に行く前に自転車に乗ったりと、自転車ライフを謳歌してまーす爆笑

今週はいいお天気の日が少ないので、なかなか自転車にも乗れないけど、雨があがっま合間に頑張って乗ってます自転車

早く補助輪なしで乗れるように頑張ろうねウシシ

今日のお弁当♪

最近…だけじゃないけど、夜は琥太朗と一緒に寝てしまうことが多くて、記事にしたいことはたくさんあるのになかなかできてないですえーん
おいおいということで滝汗

お弁当鶏つくね
お弁当いかフリッター
お弁当ブロッコリー
お弁当カニカマきゅうり
お弁当お花ハム
お弁当プチトマト
お弁当チーズ・コマさんかまぼこ

今週最後のお弁当グッ
ちょっとご飯少なすぎたかも!?

早いものでもうすぐおじいちゃんおばあちゃんたちも帰る日になってしまいますガーン
楽しい時間はあっという間だわアセアセ

今日のお弁当♪

昨日は充実した1日でした。
夜の夜まで頑張ったよー炎
おかげで、理想通りにお部屋も出来上がりました拍手
琥太朗もすごく喜んでくれて、昨日は新しくできた自分の部屋で寝ました。
もちろん一人じゃなくて、おばあちゃんと私の三人でねーてへぺろ

また少しずつ載せていきたいと思います。

お弁当ハンバーグ
お弁当にこちゃんポテト
お弁当ブロッコリー
お弁当チーズ・ジバニャンかまぼこ

にこちゃんポテトがわからないので別角度から…

可愛いし美味しいし、これはおやつやお弁当にぴったりです。
コストコで買ったので大量なのですが、すぐになくなりそうだよニヤリ

よし、今日もまた1日頑張ろうウインク

やっとGET♪

今日は琥太朗のお部屋の絨毯を買いに、お母さんと二人で遠出してきました。
そのおかげで、とってもお気に入りの絨毯を買うことができました拍手
そのついでに、前々から随分欲しかったスマホケースを買ってしまいました爆笑

スマホケースって、iPhone専用ばっかりだったけど、最近「全機種対応」が増えてきたので、狙ってましたウシシ
探してて、お気に入りのものを見つけられましたラブラブ

早速つけてみたけど、いい感じだよグッ
大事にしよーっと口笛

さて、今日は琥太朗の勉強机を夜組み立てる予定ですおねがい

今日のお弁当♪

昨日は琥太朗を幼稚園に迎えに行ってから、自転車を持って公園に行ってきました!
自転車の記事はまた書くとして…
自転車に乗れるのが楽しいみたいで、頑張ってました拍手
ちょっと坂のある公園だから、下りのときスピードが出すぎて怖いんだけどねチュー
お天気がよければ、なるべく連れていってあげたいなぁ。

お弁当チキンナゲット
お弁当ほうれん草おひたし
お弁当椎茸バター炒め
お弁当チーズ・ジバニャンかまぼこ

今日はカレーも入れてあげました。
幼稚園でプールも始まるから、たくさん食べて力をつけなきゃねウインク

今日もまた1日忙しいよ足足

今日のお弁当♪

昨日はおじいちゃんおばあちゃんを迎えに行ってから、コストコに寄ってイオンに寄ってご飯を食べて帰ってきましたー!
琥太朗も大はしゃぎで、すっごく楽しそうで、寝るが寝るまでしゃべり続けてたよ笑い泣き
琥太朗のほしいもの、たくさん買ってもらえたから、テンションもあがりまくるねラブ

今日からしばらく、幼稚園から帰ってきてからも楽しい時間が過ごせるねキラキラ

お弁当ミートボール
お弁当エビグラタン
お弁当カニカマきゅうり
お弁当チーズ・ジバニャンかまぼこ

今日はおかずの選択を間違えたよ(笑)

今日から琥太朗も楽しいけど私も楽しい毎日が過ごせますお願い
一週間、あっという間なんだろうなぁ…流れ星