シャツは襟抜き(ヌキ襟)&そでまくり | 【大阪奈良】ファッション&表情スタイリストMIHO~歳を重ねる程に人生が楽しくなる!50歳からの魅力と幸せ~

【大阪奈良】ファッション&表情スタイリストMIHO~歳を重ねる程に人生が楽しくなる!50歳からの魅力と幸せ~

イタリア語”La vita e bella” 人生は楽しく美しく!!をモットーに
毎日がスペシャル♪ブログでは、Myワクワクであるパーソナルファッションスタイリストの活動、衣食住+健康・知・美・育児のことなどをつづっています。

 
まるで着物と洋服のコラボレーションのような着方が
今季はトレンドです。
 
シャツの襟を後ろにひっぱってうなじをみせるような
着かたを「抜き襟」とか「抜け襟」とか「襟ぬき」とか言います。
言い方は特に正解・不正解はないです。
 
そしてもうひとつ、ウエストにベルト巻きつける
このベルトを「サッシュベルト」といいますが
まるで帯のよう~
 
今季はコルセットのようなベルト(その名もそのまま「コルセットベルト」
もトレンドですが
コルセットベルトの場合はサッシュベルトよりハイウエストに巻きます。
フランス人形のようなくびれを作り、細みえ効果を狙います。
アンダーバストに沿って巻いてくださいね。
ただし、キツ過ぎると気分が悪くなりますよ~汗
 
なかなかのとってつけた感がでますので
身に着ける人の着こなしが試されますね~キラキラ

 

「歳を重ねるほどにおしゃれや人生をより楽しめる」

そんなビジョンに向かったサービスや知識や場を提供しています音譜

マイ・ラビータのメニューは ⇒ コチラ

マイ・ラビータ会員制とは ⇒ コチラ

 

*パーソナルサービスは一日おひとり様限定となっております

5月の空き状況

●5月17日(水) 

●5月20日(土) 

●5月25日(木) 

●5月26日(金) 

●5月27日(土) 

5月29日(月) 

5月30日(火) 

●5月31日(水)

 

6月の空き状況

6月1日(木) 

●6月2日(金) 

●6月6日(火)午前中のみ

6月7日(水) 

●6月9日(金) 

6月15日(木) 

●6月16日(金) 

6月22日(木)  

*サービス時間は10時~16時内になります。

*上記日時のご都合合わない場合はご相談くださいね