【大阪奈良】パーソナルファッションスタイリストMIHO~歳を重ねる不安を楽しみに変える!アラフォーからのおしゃれと暮らし~

イタリア語”La vita e bella” 人生は楽しく美しく!!をモットーに
毎日がスペシャル♪ブログでは、Myワクワクであるパーソナルファッションスタイリストの活動、衣食住+健康・知・美・育児のことなどをつづっています。

ご訪問くださりありがとうございます。

毎日の食事を楽しみ、人との会話を楽しみ、毎日身にまとう服を楽しみ、自分を生きることを楽しむ
イタリアという国の姿。

歳を重ねれば、重ねるほど 美しく、魅力的に人生を楽しむ
ご年配の女性に男性 その姿に衝撃をうけました。

「私が伝えたいことはこれだ!」と衝撃が走ったのを今でも覚えています。

それ以来、パーソナルファッションスタイリストとしてのキャリアをスタートさせることを決めました。

【歳を重ねるほどオシャレに人生を楽しむ】
私がイタリアで出会ったエッセンスを取りいれて日本人に合うようにアレンジ
人生を楽しく、美しく生きるためのファッションスタイリングをお届けする

それが、マイ・ラビータスタイル。
5年後、10年後のあなたが今より美しく楽しく生きるファッションを
「プロとしての15年の経験」
「クライアントの魅力を形にする感性」
「インスピレーションで理想のファッションをリーディング」
「一人一人の気持ちに寄り添う心理学の知識」
「魅力とオシャレ度をぐっとUPさせるパーソナルカラー」
「美容部員時代に培ったメイクスキル」
を組み合わせて、あなただけの魅力を引き出すご提案をしています。
NEW !
テーマ:

山口県にお住いの男性クライアント様と

スカイプセッション(ファッションカウンセリング)をさせていただきました。

 

包み隠さず、色々話してくださり

ご提案するべくアイテムやお店が見えてきて

当日のスタイリングが益々楽しみになってきますアップ

 

 

普段、ファッションについて掘り下げて話す機会はなかなかないのが現状だと思います。

 

「おしゃれについてどう考えているか?」

「今までどういう基準で選んできているか?」

「だれの影響を受けているのか?」

 

話しているうちに、自分がミルフィーユのように重ねた皮をめくる感じ。

めくればめくる程、色々な出来事を思い出し

その時の感情や感覚を思い出して~

 

そうすると根幹にある【本質】ってところにたどりつき

お話を伺えば伺うほどその人の特別な ”こだわり” が見えてきます。

 

意識していないけれど大切にしている価値観だったり

自身では気づいていないトラウマだったり。。。

 

 

ファッションが入り口になっているだけで

深堀すると自分の課題に気づいたりします。

 

例えば、

否定されるのが怖くておしゃれしないことにしているとか

(⇒おしゃれしている土俵に立つと評価の対象になると思っているから)

 

人と一緒は嫌だからあえておしゃれしない・流行は取り入れないとか

(⇒自分は特別でありたい気持ちが強いけれど 特別でないと知ってしまうかもしれないから)

 

●●さんがこう言っていたからこういった服を着るとか

(⇒他者の意見を参考とするのではなく依存になっていたり)

(⇒●●に多いのは親族です)

 

 

課題に気づき

そのたびにしっかり向き合われるかたは、着実に器を広げていかれます。

 

お客様を通して

気づきに謙虚であろうと思わされます。

本当に!!!

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
秋モードなボルドーネイルに(*≧∀≦*)
 
IMG_20170817_142102700.jpg
 
ネイル界ではチェーンがトレンドだとか!
エッジがきいてて好みです✨


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「サマーパーティー」と名付けてお盆をワイワイがやがや~音譜


 

夏のリースでお出迎えしたくて~

山本 智子さんの

「夏のホームパーティーをワンランクアップ!~テーブルコーディネート術~」で

お話にあった夏らしいリースを作ってみました。


セリアで購入したウッドリースとロープをつかって、

毎月行ってる浜の宮海岸で拾った貝殻と

ラムネに入っていたビー玉を

グルーガンで貼り付けたもの。
制作担当はいつもながら娘。
 

 

残ったロープはゲストのグラスに巻いて波夏っぽく演出~

 

レモンに花を生けるのは、やはり娘のお仕事

 

一番搾りのご当地色々で楽しみアップ♪

 

トマトの蜂蜜つけ 
朝採れイチジクの生ハム巻

 

ソフトひじき

オクラの和風マリネ

 

最近はまっている「山形だし」
なすび・きゅうり・大葉・ミョウガ・昆布
夏にピッタリの具材でしょう~~~

 

栄養士の高橋 未樹さんに教えていただきました♪
山形だしだけでなくダイエット情報も!

 

 

カマンベールチーズと
枝つき干しぶどう

 

エヅラ悪いけど・・・
オリーブのディップ

 

定番 タコとアボカドの和風マリネ

 

ファリーナキッチン 岩崎 裕美さんに教えていただいたこちら
最近のおもてなし料理の定番になりつつある
「ミートローフ」

こちらで学べます

 

鯛めしは主人が作りました。
感激の美味しさですキラキラ
(作ってもらえるものは美味しさ30%増しに感じるかもww)

 

前:アイスクリームに手作りイチジクジュレを添えて
後:梅酵素のゼリー 今回は固すぎた・・・泣

 

 

 

親族来客に娘も愛犬も大はしゃぎしっぽフリフリ


ご先祖様も微笑ましくて見守ってくれているかな~
ありがたい平和な終戦記念日です。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

華のOL姪と娘を連れて
フレッシュな二人にお似合いの可愛い~ラブラブ空間

オレオール ダンジュ×リラックマコラボカフェ」に便乗

 

 

 

自分の中には持ち合わせていないだろう
萌え~ドキドキなインテリアや盛り付けなど勉強になりました。
 

 

ドリンク付き1380円

 

ドリンク付き980円

 

お約束の撮影場所もありますマカロン

 

天王寺ミオ本館 2F「オレオール ダンジュ」にて、
「リラックマストア」とコラボした期間限定カフェ「リラックマコラボカフェ」

は9月3日で終了だそうです~!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いまやかき氷の聖地とされている奈良

 

こちらの「奈良かき氷ガイド」を見ているだけで

トキメクかき氷がたくさん載っています。

 

1502939600396.jpg

 

ガイドにも参画している

日航奈良ホテル ロビーラウンジ ファウンテンの

ふわふわ新食感 エスプーマかき氷
『もも氷』(9/30までの期間限定)
をいてだいてきました。

 

ホームページの説明では

⇒白桃のすりおろし、生クリームを使った大人味のエスプーマと、

 シロップ漬けの果肉やヨーグルトブランマンジェが織り成す爽氷。

 

家族3人でつついてちょうどいい量!

なんど「美味しい~」「贅沢なかき氷~」と言ったことかラブラブ!

 

1502939607709.jpg

スタンプも押してくれましたよ。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ユニクロでKIDS(子供のため)の

はじめてのコーディネート体験」に参加してきました!
はじまるまでドキドキワクワク💓していた娘ラブラブ

 

体験できる店舗は全国でもまだ数が少ないようです。
奈良県内ではイオンモール大和郡山店で受付していました。

選べる日程も限られているようです。


 

いざ親とわかれて服選びがスタート!
あれでもない~

これでもない~と

迷う姿を見たかったのに、さっさと決めてしまって💦

他のお友だちが仕上がるのを30分以上待っていたようです。

 

 

 

同じ時間に体験した子は偶然なのか男の子ばかり4人で、どう見ても未就園児たちが顔の下にあてたりして迷ってる姿がなんとも可愛くて😍
男の子だって着るものに興味あるんだな~って嬉しくなりました。
 

お披露目キラキラ
体験した子供たちが全員掛け声とともに
フィッティングのカーテンを開けて登場します。
各親から歓声が上がりました音譜
 

娘のコーデ

腰巻も自分で考えたようです。

 

自分で選んで決める体験!
きっと小さな自信に繋がるんじゃないかな✨

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クライアント様にご依頼いただいたものが
こちら「ZARAホーム」で見つかりました♪
グランフロント大阪北館1階にあります。
 
 
残り少なくなっていますがバーゲンをやっています。
クライアント様のある1品は
3590円が990円になっていました~!
残り福ラッキーキラキラ
 
ヨーロッパの洗練されたインテリアセンスは素敵ですね~ラブラブ

勉強になります。

 

勉強ついでに買っちゃいました汗

*画像はZARAホームさんからお借りしました。 

 

写真の右:小さい方のお皿

食にもインテリアにも使えそうでどう使おうか妄想中ですラブラブ

 

こちらも2590円が590円になってました~ラッキーキラキラ

 

 

旗ZARA Homeは現在関西には4店舗あるようです。

 

ザラホーム グランフロント大阪店
大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 北館1F

ザラホーム ららぽーと和泉
大阪府和泉市あゆみ野4-4-7 ららぽーと和泉 3F

ザラホーム ららぽーとEXPOCITY店
大阪府吹田市千里万博公園2−1 ららぽーと エキスポシティ 2F

ザラホーム 阪急西宮ガーデンズ
兵庫県西宮市高松町14-2 阪急西宮ガーデンズ 1F
 

 

 

 

 

「歳を重ねるほどにおしゃれや人生をより楽しめる」

そんなビジョンに向かったサービスや知識や場を提供しています音譜

マイ・ラビータのメニューは ⇒ コチラ

マイ・ラビータ会員制とは ⇒ コチラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
グリーティング切手「ファッション」本日発売日!
早速購入してきました~♪
 
 

 

クライアント様やお世話になったかたへの
お手紙に使いたいと思います~♪
 
 
 

「歳を重ねるほどにおしゃれや人生をより楽しめる」

そんなビジョンに向かったサービスや知識や場を提供しています音譜

マイ・ラビータのメニューは ⇒ コチラ

マイ・ラビータ会員制とは ⇒ コチラ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月末にオープンした「春水堂」(チュンスイタン)
タピオカミルクティー発祥の店として有名な台湾カフェ
 
グランフロント大阪のうめきた地下1階にオープンしています。
13時30分頃から14時頃まで並びました。
食後も同じだけの列ができていました。

 

 

 

 

 

私はランチのAセットにしました。
メインと飲茶とドリンクがセットになり1300円

 

 

季節のドリンクは650円ですが
ランチセットならプラス100円でいただけました。
 
わたし個人の感想ですが
涼麺はフツーのおいしさ
タピオカドリンクは美味しいです♪
並ばなくても入れる時期が来たら
カフェで再利用したいな~と思います。
 

「歳を重ねるほどにおしゃれや人生をより楽しめる」

そんなビジョンに向かったサービスや知識や場を提供しています音譜

マイ・ラビータのメニューは ⇒ コチラ

マイ・ラビータ会員制とは ⇒ コチラ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、ユニクロでゲットしたエアロスミスTシャツを着てみましたラブラブ

BeautyPlus_20170808121224_save.jpg

白デニムもユニクロのもの

裾をセルフカットしました。

 

 

1502162001704.jpg

ロックな感じで

小物は黒・シルバーで統一

 

右上のブレスレットは

かれこれ10年ほど前購入したチョーカーを

最近ではブレスレットとして活用してます。


 

1502162008077.jpg

エアロスミスを聞きながら

爆音で(ご近所迷惑にならない程度に^^;)そうじするのがお気に入りです♪

 

 

 

「歳を重ねるほどにおしゃれや人生をより楽しめる」

そんなビジョンに向かったサービスや知識や場を提供しています音譜

マイ・ラビータのメニューは ⇒ コチラ

マイ・ラビータ会員制とは ⇒ コチラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。