多摩市 渡邉さん土管矯正講習 | 東京 多摩city ヘアサロン MAI HAIR のブログ

東京 多摩city ヘアサロン MAI HAIR のブログ

MAI HAIR のスタッフブログです★情報 スタイルなどお伝えしていきます。

クリス★上兼です。

昨日は、伴さんアップ講習で、ご一緒している

スカイスパ 渡邉さんの、メンズ土管矯正の講習に行ってきました。

メンズ土管矯正とは、メンズの縮毛矯正は、普通に

アイロンしてしまうと、パッキーンと真っ直ぐになりすぎて

しまう為、土管の様に曲げながらアイロンをする技術なのです。


講師のなべさん★です。二日前に、クリス★ブログでお馴染みの

野武屋本店のノブさんに、パーマをあててもらい、イタリア風

ジローラモに変身しての講習です。いい男になってます!


私、なべさん★パーマのその場にどーしても行きたく、はるばる多摩Cityから


千葉の行徳まで、仕事終わりで参戦してきました。理美容のみなさんが


たくさん集まっており、とても良い時間をすごせました。


その時の様子は西川口ACE-LAB NK流 おぐね~のブログ を見てください。


東京 多摩city ヘアサロン MAI HAIR のブログ

いいよ~いいよ~松本イイヨ~!が口癖です(爆)


まず、薬液塗布です。メンズは、短い方が多く、薬液が頭皮に

付かない為コットンを、ワンスライスごとに挟みます。丁寧な

仕事をする、なべさん★

シャンプー後アイロンに入ります。今日はここが見たかったのです!

なべさん★のブログをいつも拝見してまして、メンズ土管矯正の記事が

けっこう多く、綺麗にアイロンで土管を作ってあるんですよ。クリス★も

真似して、やっていたのですが、なんかしっくりこなく・・・・

この技術をマスターしたく、講習に参加したのです。

なべさん★の土管アイロンの、仕上がりです。どーです!

しっかり土管が形成されてます。上手すぎます!

やはり、ここまでしっかり土管を作らないと、曲がらないんです。

縮毛矯正自体、そんな曲がらんのですか、かなりナチュラルになります。

ドライ前の仕上がりです。曲がってます!自然に!なべさん★やります!

伊達にジローラモじゃないです!すごい技術を見させていただきました。

アイロンの技術を受講生一人一人にレクチャーしていただけました。

なべさん★とても勉強になりました。本当にありがとうございました!

そんな、なべさん★と、クリス★で・・・・・


ちん!!ジローラモ★と、クリス★   講習終わりでの

懇親会でも、いろんなお話をされとても楽しかったです。

クリスと2次回だよ~(≧∇≦)

なべさん★お酒飲まれるとマリオに似ています!!

なべさん★が、〆にラーメンが食べたいと言い出しまして、場所が

ラーメン激戦区の、池袋でしたので、さぞかし、うまうまなラーメンが

食べれるかとおもったのですが、みんな知らず(泣)どこでもある

らー〇ん花月で、〆になりました!渡邊様ご馳走様でした。

また、講習よろしくお願い致します。 クリス★でした。

-----------------------------------------

  多摩city MAI HAIR


 東京都多摩市落合387 1F
舞ヘアーのブログ

 

 

 サンリオピューロランドの近く


 9:00~19:00  OPEN



  定休日 : 毎週火曜日


  ご予約 ・ お問い合わせ  


  042-376-6155


 Floor Director


 上兼 大 ウエガネ ダイ

 

 ハンドルネーム クリス★上兼




東京 多摩city ヘアサロン MAI HAIR のブログ
T2sys炭酸システム取り扱い店