10/14 3rdライン⑪クール目 | 母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

2015年2月末に遺伝子変異なしの肺腺癌ステージ4と診断された母の闘病記。
その他、健康に関する事や日々のことを。

2015年6月、叔父が扁平上皮癌に。
2016年6月2日、叔父他界。

こんばんはお月様
今日は寝落ちしてませんよ〜

昨日退院した母ですが今日は呼吸器内科受診の日です。
退院する前に入院中の主治医が気を利かせてくれて退院前に採血を済ませるよう手配してくれました。
今日しておけば明日はゆっくり来れるし朝ごはんも食べられますもんねって。

そんな気の利く優しいお医者さん、私もかかりたい!


あぁ・・ツッチーもまぁ優しいかな・・
声小さくてよく聞こえないけど。



そんな訳で10時半からの診察で10時すぎに自転車で出かけました。
近くの神社でお水を汲むのでカゴに2ℓペットボトル3本入れて。
お気に入りの美味しいパン屋さんでお昼を買ってから行ったみたいです。

11時過ぎになってもな〜〜んにも連絡が無いので、まさか打てた?とメールしておきました

11時45分にメール来ましたスマホ
<今診察終わった。又打てるんやって。



もう何か毎週出来るのが当たり前みたいになって来ました。
効果は分かりませんが



血液検査の結果を見ると
白血球の数値が4200
好中球が3100
リンパ球が470・・

炎症反応が7.7もありました。


気管支鏡検査の影響ですね。
炎症反応が上がってついでに白血球も上がった感じっぽいです。
リンパ球がもう低すぎてビックリですね。
2000どころか1000すら遠い。



咳止めと抗生物質を追加で出して貰い晩御飯の後に飲みましたが痰の絡んだ咳が出るわ出るわ。
まるで癌で入院になった直前くらい出まくってます。




そこで!
秘密兵器を投入ですよ

ジャーーーン!
{23EBD8B4-EE2E-4AAD-A36E-43EC8172F9C8}
自分で貼るはり!
円皮鍼です。
アスリートの皆さんが小さな丸いシールを体のあちこちに貼っているの見た事ありませんか?


これは1番針の長さが短いタイプで0.3㎜しかありません。
横幅は0.2㎜。
なので痛みも感じません。
もう少し長いタイプもいくつかあります。
{65E517EC-2DEC-4774-A3A7-A2F0FA58743E}
針の長さの違いは色で分かれてます。
白い紙を剥がすと中に丸いシールがあって真ん中に針があります。
小さな小さなピップ○レキバンみたいな感じです。

1番針が短いのはオレンジ
ここには無いけれどは針ではなく小さなボールになった針無しタイプ。


これを腕にある咳に効くツボに貼りまくりました。即効性のあるツボらしいです。
ついでに肩こりの所にも。
チビがまだまだ小さかった頃、喘息様気管支炎ですぐに胸がヒューヒュー鳴って咳が出ていたので色々調べててツボの位置は頭にバッチリ

30分ほど前に貼りましたが、とたんにほぼ出なくなりました。
よく寝られるといいな。

もし咳でお困りの方、鍼じゃなくツボをグリグリと強めに押すだけでいいので1度試してみて下さいね



何でこれが家にあったかと言うと、美容鍼で顔に貼ろうと思って買ってたんです
顔がワントーン明るくなるらしく。
でも私アトピー持ちで皮膚が弱く季節の変わり目なのもあってカサカサになったりで顔にシールを貼る事が出来なくて置いたままに・・(笑)
ほうれい線に一晩貼ると半日〜1日消えるらしいですよ。



今も咳は聞こえて来てないのでツボの効果バッチリかな



にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村