10/10 母、退院 | 母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

2015年2月末に遺伝子変異なしの肺腺癌ステージ4と診断された母の闘病記。
その他、健康に関する事や日々のことを。

2015年6月、叔父が扁平上皮癌に。
2016年6月2日、叔父他界。

こんばんはお月様
日に日に少しずつですがヘルニア由来の座骨神経痛はマシになってきています。
でも足に力が入りにくいのはまだまだ変わりません。
左足の薬指はテーピングでグルグル巻きにされてる様な感覚です。
力入れようとしても動かないし。



母の2泊3日の入院はあっという間に退院日。10時過ぎのバスに乗って帰って来ました。


昨日の気管支鏡検査の前に入れたボンヤリするお薬がかなり効いて全身麻酔の様にグッスリ夢の中だったそうです。
終わってからも起きる気配がなく2時間くらい様子見をさせてくれていたけどその後ベッドに戻されてたと。

晩御飯を食べた後暫くしすると吐き気が強くなって嘔吐。
その後はスッキリしたようですが、帰って来てからまた少し気分が悪くなっていました。
痰の絡んだ咳がかなり出ていて、そっちもちょっもしんどそうです。
血痰は出てないみたい。

どちらも数日でおさまるらしいので早く良くなーれ





今日は親子遠足の日でした。
お芋掘りです。
私は自分の体を支えるので精一杯なのでお芋を掘るなんて出来そうにありません。
旦那に休みを取ってもらい、父子で行って貰いました。


区ごとに契約している農家さんがあるみたいです。
友達の子供が通っている幼稚園も今日がお芋掘りでしたが、幼稚園の区が違うので別の農園でした。



とーーっても立派なお芋が8本も。
お便りには3本って書いてあったのでビックリ
{5B8BF4E6-2FE6-443A-9BCF-67768A51FD15}


片手で持つだけで腰がピキッと来ました
暫くはお芋づくしです



にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村