4/26 ボルタレン選手 | 母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

2015年2月末に遺伝子変異なしの肺腺癌ステージ4と診断された母の闘病記。
その他、健康に関する事や日々のことを。

2015年6月、叔父が扁平上皮癌に。
2016年6月2日、叔父他界。

こんばんはお月様
今日はほんとに暑かったです。
予報をちょっとこえて28.7℃だったとか。6月末あたりの気温だそうですが、まだそこまで体がついて行けませんショボーン


布団に寝転んだはいいけど、寝返りを打とうにも痛くても体がひねれず・・だったけど、朝まで起きずに寝られました。
案外私鈍いのかもチュー


そして今日の午後、奇跡的にもともと予約してた整形外科の日。
1ヶ月ぶりのツッチーです。
お笑いの土田晃之に似てるのでツッチー
全く喋りませんが。


こんにちはーと言いながらよっこらよっこら椅子に座るとモニターを見ながら「最近は腰ですね~」と。
リハビリの後に問診があるのですが、ここ最近は痺れより腰痛の事しか書いてないと思います。

昨日の朝起きた時から腰痛が酷くなってぎっくり腰みたいに動けなくなったと言うと・・フッて笑われましたよ!また!
笑い事じゃないくらい痛いんだって。


痛い場所を聞かれてここが痛い~と言うと「叩いたら響くか見せてくださいね」って言いながらグーで痛いとこをノックしまくりですよムキー
痛すぎて笑い出してしまうし。

「あ、痛かった?」って痛いわ!
ぎっくり腰みたいだって言ったでしょう
ツッチー節、相変わらずです。


ロキソニンもセレコックスも効かないから何とかしてと言うと、ボルタレン(錠剤)。
まぁそうでしょうねー
あとはア◯メルツみたいな塗り薬。
ナパゲルンローション3%
効くんかいな・・
肩こりにも塗っておこうかな。


基本的にはぎっくり腰と同じように安静にしつつ日にち薬。
痛む場所はやっぱり手術したいっこ上のヘルニアのあたり。飛び出ている椎間板の上下の背骨は痛んでカスカスです。
将来がこわい。



夜ご飯の後にボルタレン飲んだけど、まっっっっっっったく効きませんっ!
35日×2/日分出してくれたんだけど・・
返品したい気分です
旦那が痛風の発作出た時に飲んでもらおうかしら。


昨日よりはマシになっているので、今週を乗り切れば楽になると信じています。



あ、母は甲状腺の腫れが出ていません。
1回目は3日目、2回目は4日目で腫れだしたけど5日経っても今のところ変化なしです。
1回目の顔以外の全身に出た発疹は10日後くらいからだったので、こちらは様子見です。
2回目と同じように出なければいいな。