11/19 維持療法⑩クール目 | 母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

2015年2月末に遺伝子変異なしの肺腺癌ステージ4と診断された母の闘病記。
その他、健康に関する事や日々のことを。

2015年6月、叔父が扁平上皮癌に。
2016年6月2日、叔父他界。

こんばんはお月様
気付けば結構長く間があいてしまっていましたチュー

今日は母の抗がん剤の日。
いつもと同じく児童館でチビを遊ばせながらのメール待ちスマホ

マーカーが、15.3。
前回11やし、あがってるわ。
順調やったしショックやわ。
すぐ元に戻ることは少ないし、今の抗がん剤頭打ちかもやって。
次回みて違う薬に変えるかもやって。
1月にGT撮るって。

ついにこの日が来たかと。
微増なので次回の数値で判断するらしいけど、年末年始を挟むからとは言えCTとPETは1月って結構先なのね・・

CTの事をGTなんておちゃめに間違えてても気にならないくらい残念な気分です。

アリムタ単剤だとほぼ副作用の無い状態だったので、もう少し続けさせてあげたいなぁ

ニボルマブの事を主治医に聞くと「あれは扁平上皮癌の薬ですしね」で終わりですってムキー
3月に私が聞いた時はメラノーマの薬ですって言ってたがな。

相変わらず白血球の数値は5100と絶好調だけどリンパ球の数は二度見するレベルです。
また下がって610ショボーン
やっと700をこえるようになったのに、また下降気味です。

今月の頭にやったエコーで言われた胸水。
元々完全に消えてる訳では無かったようで。
増えたのではなく完全に全ての胸膜を癒着させる事は難しいので、その隙間に取り残された胸水じゃないかとの事です。


やれる事は結構頑張ってやってるつもりだけど、もう一度初心に戻って調べ直してみます。
ビワ葉っぱはまだまだキレイな緑色です。


腫瘍マーカー

CEA-CLIA
2/26 207.2←入院時
3/27 327.5←シスプラチン+アリムタ後3週目
5/14 173.4←シスプラチン+アリムタ+アバスチン後3週目
6/4   115.4←シスプラチン+アリムタ+アバスチン後3週目
7/16   36.2←維持療法④クール目
8/27   18.8←維持療法⑦クール目
9/18   13←維持療法⑧クール目
10/8   11.6←維持療法⑨クール目
11/19 15.3←維持療法⑩クール目



にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村