草津駅・ちゃんぽん亭 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

土日のお昼の記事はだいたいランチネタですが、

この日は先日のヨネヤさんの後のお話。


大阪でチューハイと串カツを堪能した後、

結局、草津まで帰ってきて、それじゃもう1軒(笑)


ボクも含めて後輩のSもひどい風っぴきでしたが、

それでもやっぱり行ってしまうこの性分。。


草津駅のちゃんぽん亭さんです。



酒リーマンのフードライフat京都-ネギメンマ


おいおい、飲むんかよ!といいながら、

自主的にあおる生ビール。


そしておつまみにネギメンマ。

麺類を待つ間はやっぱりこうなるボクたち。


個人的に大好きなちゃんぽん亭さんですが、

最近、深夜のラーメンをやめているので久々。


楽しみです~!



酒リーマンのフードライフat京都-豚そば


じゃーーーん!!初めて頼みました!

2代目が考案されたという、「豚そば」!


やっぱりちゃんぽん亭さんにきたら、

ちゃんぽん食べちゃいますもんね、普通なら。



酒リーマンのフードライフat京都-豚そば


でもこれがドビックリ!!

この豚そば、激うまです!!


なんでしょう、この甘みあるコクは!

そして全体として食べやすいさっぱり感は!


これはうまいっ!!かなりうまい!

なぜ今まで知らなかったんでしょう。


ヘンなラーメン屋さんにいくよりは

ボクは断然、こちらの豚そばをオススメします!


あぁ、また食べたくなってきたぞ~!



酒リーマンのフードライフat京都-ちゃんぽん


こちらはUのオーダー。定番のちゃんぽんです。

あ、これはこれでやっぱりおいしそう~!


半分くらいまできたらお酢を入れるんですよね。

そうすると一粒で2度おいしい味わいのミラクル。


お酢を入れるのに甘くなるなんて~!



酒リーマンのフードライフat京都-ちゃんぽん亭


というわけで、ちゃんぽん亭さん、ごちそうさまです。

やっぱりおいしくて好きです、ボクは。


本物のちゃんぽんじゃない

と怒る人もいますが、それはそれです。


本物のちゃんぽんも大好きですが、

和風のおだし系のこちらも大好物。


草津駅にできてくれてホントうれしいです。

またきます~!!


*********************************************************

和風らーめん ちゃんぽん亭総本家
滋賀県草津市大路1丁目1-1
077-569-4996
http://www.chanpontei.com/