東大路丸太町・きむら | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


さてさて2010年の人間ドック打ち上げツアーもいよいよ3店目。

そろそろ本腰入れて飲み出す頃ですね。


まだまだ外は明るいので、この時間に飲むのが貴重でいいわけです。

焼肉のアジェさんにフラレてしまったボクたちは方面が全く違いますが、きむらさんへ。


なんだかんだと「きむら」さんには来ているような気もしますが、

実は結構久しぶりなのでした。



酒リーマンのフードライフat京都-ガレージ

わーい、明るいうちのガレージなんて久しぶり~!!

明るいうちはシートも透きとおって開放感がありますね。



酒リーマンのフードライフat京都-カンパイ


それではさっそくいただきます!ビンチューハイで乾杯~!!

みんな袖がスーツじゃなくて私服だというのがいつもと違う絵ですね(笑)



酒リーマンのフードライフat京都-キャベツ


いつものニンニクの効いた特製タレにキャベツのお通しも明るい!


酒リーマンのフードライフat京都-焼き鳥


さぁそれではこちらも京都NO.1の呼び声も高い、きむらさんの焼鳥いただきましょう!

ボクはひそかにバーベキュー焼鳥と呼んでいます。この玉ねぎがポイント。


うまいーーーっ!!やっぱりこれです、このジューシーなうまさがきむらさん!

相変わらず巨大で食べ応えも充分で、かつ激しくソソられる美味しさ。


あぁ、飲めちゃう飲めちゃう~ガンガン、チューハイ進んじゃう~!



酒リーマンのフードライフat京都-せせり?


続いて第2弾はせせり!!これもまた素晴らしい味わいです!
この食感しなやかな弾力はせせりならではの醍醐味。


かつきむらテイストにかかるともうたまりません~!

お酒飲みとしてはたまらないおつまみになるのです。あー、うま。



酒リーマンのフードライフat京都-ガレージ2


だんだんと夜の帳も降りてきました。

おトイレが丸太町側に有るので、そちらに行った時に外観をパチリ。


相変わらずそそられるガレージです。

なぜ人はビニールシートを見ただけで入りたくなるのでしょう(笑)←オマエだけだって!?



酒リーマンのフードライフat京都-アスパラしいたけ


お野菜もいただいておきましょう、しいたけにアスパラ。

ここのアスパラがまたうまいんですよね~


スジばった固いところなど全くなくてホクホクの柔らかさ。

いやぁ、やっぱりいいですね~きむらさん。



酒リーマンのフードライフat京都-熱燗


こうなると酒リーマンはもういてもたってもいられなくなって熱燗にチェンジ。

温かかったお昼間とはうってかわって涼しくなってきた夜。


こうやってやかんから注がれるお酒は魔法がかかったみたいに美味しい。



酒リーマンのフードライフat京都-熱燗2


まだまだ2月のことでしたので(更新遅くてすみません、泣)、熱燗がいいんですね。

この光に反射したクリスタルな輝きがお酒飲みの目を奪うのです。


当然、杯を近づけるのではなくて、口の方を近づけてしまうのがお酒飲み。

だってもったいないじゃない。ススっと表面をいただきましょうよ。



酒リーマンのフードライフat京都-牛タン

そして来ました~!!!おまちかねのタン!!

遅い時間には売り切れ必至の人気アイテムです。



酒リーマンのフードライフat京都-牛タン


このタンがまたやばいくらいに美味しいんですよね~!!

BSE前の仙台を彷彿とさせる肉厚のタンがダイナミック。


噛めば噛むほど広がる肉汁に、画面の前のアナタもきっと虜になることでしょう。



そういえば気付かれた方も多いと思いますが、

きむらさんのこのガレージの方の席、明るくなりましたよね?


確かにまだ明るい時間からおうかがいしたのですが、さすがにもう外は真っ暗。

この状態で写真を撮ると暗くなっちゃってダメだったのですが、この日はキレイに獲れています。


きっと電気を変えられたのでしょうね。

おかげで自分でも夕方には見ていてツラくなるような美味しそうな写真です。



酒リーマンのフードライフat京都-鳥GS


最後はおきいまりのGSでしめましょう!ゴールデンスペシャル!

この『酒リーマン』のヘビー読者の方ならもうご存知ですね、カレー味です。



酒リーマンのフードライフat京都-鳥GS


しかもきむらさんのにんにくのガッツリ効いた特製ダレをまとった

カレー風味だから、もうとんでもないくらいな病みつき加減なんです。


うぉぉぉぉおおーっと悶絶したくなるのは必至です。

これがやばいですね~やっぱりいつも!あぁ、お酒がすぐになくなっていまう~


酒リーマンのフードライフat京都-炭焼の串


というわけで、きむらさんまたしても感動させていただきました!!

相変わらずの素晴らしき焼鳥の味わいと、その変わらぬお人柄とお店構え。


降魔時の青い町並みに「炭焼の串」の赤い提灯が映えますね。

いやぁ、きむらさん、ごちそうさまでした!


さぁてドック打ち上げ、お次はどちらへ!?えっ串カツ!?



*********************************************************

炭焼の串 クマノ きむら
京都市左京区川端丸太町東入ル東丸太町44
075-752-0924

http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26004989/