京都駅前・菜花亭 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


こんな時間だけど記事更新♪


お目当てだったお店が満席で入れず、それでも遅い時間だったので

あまり遠出もしたくないので京都駅前でどこか入ろうとお店を探すこと30分。


それなりにボクも京都駅前のお店は知っているつもりですが、

この日は全くもってダメ。ほとんどが満席でした。


それでもなんとか必死の思いで、探し当て飛び込みでうかがってきましたのが

こちらの菜花亭さん。1階がラーメン屋さんな、あのお店の2階ですね。


酒リーマンのフードライフat京都-煮込み?


軽く飲んで軽く食べていうことで、頼んだこちらは、確か・・すじ煮込み!?

しょががたっぷり入っていて、寒い日には良いのかもしれません。


味付けが濃い目なので、ご飯が欲しくなってしまうところを

ビールで押さえます。ってそれ飲みまくりってことでは!?



酒リーマンのフードライフat京都-餃子


名物だというチビ餃子もいただきました。

大阪のひとくち餃子の点天さんを想像していましたが、全く別。


パリパリの皮とは別に中はしっとりの具。へぇ、これはビールが飲めちゃいます。



酒リーマンのフードライフat京都-トマトスライス


すこし野菜不足が気になっていましたがのでトマトスライス。

あんまり時間もなかったのでこの日は軽めにいただいたのでした。


結構全体に安いのかな。

大柄な方々がガッツリ食べていく周りのテーブルが気になりましたね(笑)


ごちそうさまでーす。


***********************************************************

創作厨房 菜花亭

京都市下京区東塩小路町721 京都タワービル北新館3F
075-371-0500

http://r.gnavi.co.jp/c011800/