蛸薬師柳馬場・たく | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

しかし、最近の『酒リーマン』はなかなか京都のお店が出てこない!
出てきたとしても祇園のお店なんて軽くいけないじゃないか!
もともとのコンセプトからズレてるんじゃないか!
読者が逃げて行くぞ!

そんなクレームを方々からいただいております・・・。
ごめんなさい。出張やらお客さんさんやら多かったものですから。。


でも今夜は大丈夫です。久々に京都の手の届く居酒屋さん新規開拓篇です。
お店は蛸薬師柳馬場の「たく」さん!

あの「印280」さんのもうちょっと寺町寄りになりますね。


酒リーマンのフードライフat京都-サラダ

まずはチューハイで喉を潤して、さっそくいただきます~!!!
サラダから。最近の不規則な生活が身体に野菜を欲させるのです。

写真がキレイじゃなくてごめんなさい。みなさんにもお店さんにも。

照明を落とし気味の店内は落ち着いたシックな雰囲気ですごく居心地はいいんです。
でもその分、こうして写真は結構なアンダー気味になっちゃってます。



酒リーマンのフードライフat京都-手羽先

きました~!!!コレこれ!!これ食べてみたかったんです!!
名物だという、手羽先のから揚げ!!


酒リーマンのフードライフat京都-手羽先

おおおぉぉぉぉぉっぉおおーー!!!!これはうまいっ!!!
予想外の方向から攻めてこられた感じですが、この美味しさの感動はスバラシイ!!

手羽先といえば、スタンドバー楽さんのような塩コショウ系の美味しさかと 思っていたのですが、
こちらは全く違っています。

なんでも漬けダレだけに6時間もかかっているそうですね。
どうりで味わい深い!!

アタックの「おっ、これぞ手羽先!」という感覚でチューハイはグビっといけちゃいますが、
その後に来る深みというか奥行きにさらにチューハイを飲まずにいられないという。

さすが看板メニュー!!!これはぜひ一度食べてほしいですね。



酒リーマンのフードライフat京都-やきとり

ここからは焼き鳥の盛り合わせをお任せで。
ホント写真がキレイじゃなくてごめんなさい。この辺が素人の限界でした。


酒リーマンのフードライフat京都-やきとり

一串一串、丁寧に焼かれていて美味しかったんですよ~!!
だって、すごいスピードでチューハイなくなってましたから。


酒リーマンのフードライフat京都-やきとり


このチーズのやつなんてたまらん~!!!


酒リーマンのフードライフat京都-なんだっけ


ありゃりゃ、そしてこちらは失念・・・。ごめんなさい。

実はこの日、お客さんでもありまして、この方が京都の飲食事情にすごく詳しくて。


とある打ち上げということで御一緒させていただいたのですが、

みなさんお酒好きなものでどうしても話は京都のお酒関係の話になっちゃうもので。


なかなかお料理に集中することができないまま、会話は盛り上がっていくのでした。



酒リーマンのフードライフat京都-たく


いやはや、たくさん、少しでごめんなさい。

手羽先の唐揚げ、またいただきにまいります。


看板をみたら「お持ち帰りのみ」もOKだとか。

そうか、その手があったか(笑)えっ!?何対策かって!?
まーまーまーまー・・・・。

というわけで、たくさん、ごちそうさまでしたー!!!

***********************************************************

炭火焼ダイニング たく
京都市中京区蛸薬師通柳馬場東入油屋町146
075-222-0366
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26006935/