先斗町・味鳥MIDORIよいのくち | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

さてさて大人のオトコになるために、男を磨くツアー(毎回言ってること違うな!?)

次のお店は先斗町です。


ここは雑誌とサイトのイメージだけでチョイス!


「大人のオトコといえば京都では祇園か先斗町だろう」という

なんともイージーな発想がすでに大人じゃないのかもしれません(笑)


ビックリしたのはエレベーターのドアが開くとそこがすぐにお店!

気を抜いていた酔っ払いの男性集団はビックリ!


意外にもお客さんは若い方が沢山でしたね(゜д゜;)うーん。。

ではいっただっきまーす♪



お通し


こちらは新鮮な京赤地鶏と旬の京野菜がウリのお店。

鶏肉好きのボクとしては本来の目的は忘れてもう鶏肉モードに♪

まずはお通しです。


麦焼酎


夜も更けて3店目になると、もうさすがに焼酎モードですね。

遅い時間になると蒸留酒がラクになるのはなぜなんでしょう。



つくね

はい、つくね!!!わーい!

これはまたウマイつくねですねー!!


食べたかった「たまひも」は残念ながら売り切れでした。



せせりの山しょ焼き

続いて名物だという「せせりの山しょ焼き」!

もうせせり好き+山椒好きとしては絶対に外せないメニュー!


ヤバイねぇ、このせせりの弾力性のある食感!

そして山椒のすがすがしい芳香!


っくーーーっ!!

さすがお店のイチオシだけあります。


こんな時間だというの焼酎はクピクピなくなっていくのです!



ほくほく丹波しめじのサラダ


野菜不足だったのと店員の女性のオススメでこちら!

「ほくほく丹波しめじのサラダ」!!


いいじゃないのぉ~!!


ささみの梅肉漬け焼き


「せせりの梅肉漬け焼き」は1本しか残ってなかったからと

サービスしていただいちゃいましたー!


ありがっつ!!


砂ずりヤゲンナンコツ


このあたりでもう完全に「焼鳥ウマイねモード」に突入~!!

砂ずり ヤゲンナンコツです。


結局、大人の男はウマイものを知っていて楽しいトークができればいいということ!?

いやいや、違うでしょ。


もっとシックなお店でダンディーに語る・・・
うーん、現実は違うのかなぁ。。



ヤゲンナンコツ


とにかく、このヤゲン軟骨が大好きなんですよね~!!


ボクの好きな焼鳥No.1!!

あ、つくねもせせりも三角も捨てがたいですが・・・。



砂ずり

この肉々しいまでの砂ズリもいい食感でグー!



結局、ボクが思うに本当にステキな女性っていうのは見た目とかじゃなくて・・・・
あれれー!?だれも興味なし!?


宴会は大人の男がどうこういう話はすっかり消えて、なぜかUFOの話に・・・。


きっと宇宙人もサラリーマンでさ、巨大なピラミッドの組織があるわけ。

アンドロメダ事業部門とかあって銀河系課長とかいてさ、地球なんて担当一人だぜ、きっと(笑)


上司からガミガミいわれて、悩みは同じなんだろうなぁ。。

昨日の夜、飲みすぎたから月の裏側行って仮眠してこようとかさ(笑)



あれれ~大人の男はいずこ~!?

結局、普通のサラリーマンから抜けられないボクたちなのでした。

チャンチャン♪




味鳥


これにて「大人のオトコの使えるお店探し」ツアーは終了!?
結局は自分を磨くしかないという結論ですね、えぇ(笑)

そしてオトナになれない少年サラリーマンたちは反省会へ(笑)
はいはい、次行きますよ~!

味鳥さん、ごちそうさまでしたー!


*******************************************************************

先斗町 味鳥MIDORI よいのくち[鶏料理]

阪急京都線 河原町駅 5分

〒604-8017 京都府京都市中京区先斗町三条下ル材木町183-1 先斗町カワセビル2F

075-212-5715

ぐるなびで詳細情報を見る

http://www.midori-yoinokuchi.jp/

※2008年10月16日現在の情報です