鶴橋・空2 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

はい!!鶴橋ホルモンツアーの後半戦!!

お待たせしましたー!!続きです!!

昨日の記事で焼きかけた「上ハラミ」が焼けてきましたよ~!!!


上ハラミ


あ゙ーーーっ!だから焼き過ぎだって!!焦げてるじゃんっ!!

早く食べないとー!!



上ハラミ


しかし、このハラミってヤツは・・・・もう、めちゃウマです!



上バラ


ナチュラルな臭み、というかハラミ独特の香り?

これが余計に奥行きを与えて、味わいをさらに深く深く・・・深くーーっ!!


キャーーッ!!よだれがーっ!!



上バラ


続いては「上バラ」!!またしても「上」!!なんとーっ!!


おいK!!これも高いヤツじゃないのか!!

マジでぇ~!?支払いは大丈夫なのか!!


と、とにかく・・・食べとくか(笑)


上バラ


焼いて焼いて焼いて焼いて~っ♪



上バラ


キターーーーーッ!!!

バラの味ってあるでしょ!?王道を行く、あれよ、あれ!!


柔らかい食感と、意外にもさっぱりとした食べやすさ!

そして、やはりコヤツも甘い!!


そしてガンガンと消費していくマッコリ!!

ビールがチェイサー替わりになっていますね(笑)



ここであまりにも肉肉肉なKにストップをかけて、

酒リーマンより野菜のオーダー!



焼き野菜

「焼き野菜」ね。あぁ、落ち着く。。

ならば、前回も大好評だったアレをいっとこうということで・・・



にんにく

でましたー!!ニンニク!!
このニンニクがホクホクなんだなぁ~!!


焼くことで臭みも抑えられて(ホント!?)

食感はまるでじゃがいもかのように・・・




ではいよいよホルモンワールドに突入します!!

いいですか、心の準備は。


いきますよー!!!


ホルモン


でたーーーーーっ!!これぞホルモン!!
ミノサンド、ホソ、テッチャンです!!


ホルモン


前回の空さんで初めて知った「ミノサンド」!!

右上のヤツですね。


もうこのミノサンドだけあればいい!

というくらいにその味わいに魅了されたのでした!


食べたかったんですよ、これがー!!
3年前の空さん以降、いろんな焼肉屋さんでミノサンドに出会うのですがどこも違う。


やっぱりここのじゃないとダメなんです!!



ホルモン


このピョルルルル~という内臓感がいいですね。

ニンニクもいい具合に焼けております。



ファイアー


それではここで、主催者Kによるホソのファイアーショーを

お楽しみいただきましょう!!恒例ですね!


ファイア

ファイアーッ!!

そしてもうひとつ・・・



ファイアー


ファイアー!!!(笑)


こうして脂を落としていただくホソもいいもんです。

鉄板のホソも好きですが。



ではホルモン、2回戦行ってみましょう!!


ホルモン


でましたねー!!ハチノス!!
このビジュアルは唯一無二の存在感です。

そしてやっぱり外せないミノサンドに、今回は「うちわ」というのをいただきました!!

のどぼとけのことらしいです。


ホルモン


もうたまらないですねぇ、この肉塊集団は。



ホルモン


こちらがうちわかな!?



ミノサンド


そして、これがミノサンド様♪

サンドイッチ状になっているのわかります!?



ミノサンド


この3層の構造がミラクルな味わいを生み出すのですね。

あぁ、見ていてたまらないですーー!!


ホルモン


はい、あーん♪



・・・。


っくーーーーーーっ!!!

なんという、なんという・・・!!


もうコトバになりません!!


ヤバイヤバイヤバイヤバイ!!

もう許して~~(狂)



柔らかかつ歯ごたえのある食感と、このジワーっと染み出る甘み・旨み!
やっぱりコイツは素晴らしい!!


これをいただいてから、ボクは本当のホルモンの世界を知ったのでした。

心からありがとう、ミノサンド!

ボクは君を忘れないよ、いくつになったって。。



では後半戦もいよいよ大詰め。

シメに入ってまいります。


玉子スープ


こちらは「玉子スープ」!!

あっさりさっぱりね。みんなでまわし飲みです(笑)



ユッケジャンスープ


そしてこの強烈に赤いビジュアルで登場が「ユッケジャンスープ」!!
いいねー、辛そうだねー!!

やっぱりこの赤と緑のコントラストってそそられますね。


ユッケジャンスープ

あぁ、もう飛び込んでしまいたい。。
そのプールの中へ・・・

身体中でスープを感じたい・・・


ユッケジャンスープ

具も盛りだくさんです。

これをただ食べて飲むだけでもいいんですが、
いいこと思いつきました!


ユッケジャンスープ   ユッケジャンスープ


ご飯に混ぜてしまいましょう!!!

こーれーは、ヤバイ!!!


ごはんがガンガン食べられてしまう!!



アキレスフェ


スープもうひとつ!!こちらも名物「アキレスフェ」



アキレスフェ


野菜もたっぷりで、さっぱりと美味しい。

これも毎回、定番としていただいてますよね。



全景


いやぁ、満喫です。空さん!!


結局この日は男5人女2人でマッコリは19本止まり。

戦力的には男5人ですから、かなり控えめでしたね~。


途中から情けないかな、金額が気になっちゃって、思い切ることができず(笑)

年か!?いやいや、そんなハズは・・・

呑み足りない分は2次会で思いっきりいきますかね!!


では今回も空さん、ごちそうさまでしたー!!

やっぱりサイコーでしたー!!!



********************************************************************

焼肉ホルモン 鶴橋 空
06-6773-1300

http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27000564/

http://www.yakinikusora.com/