栗東・来来亭 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


滋賀県が本拠地のラーメンチェーン店「来来亭」さん!


久々にファミリーランチにラーメンに行くことになりました!

ボク個人はラーメン好きなんですが、健康に気遣う奥さんとチビ君がいては

そうそうラーメンばかり行くわけにもいきません。



奥さんが好きな(もちろんボクも好き)ラーメンは「天一」ですが、

すぐ近くにはなかなかないもので、この日は草津のお隣の栗東にある「来来亭」さん!


京都をはじめ近県に猛烈にチェーン展開されているラーメン屋さんです。



ラーメン


この日いただいたのは「しょうゆラーメン」とチャーハンのセット!

この液麺にビッシリと浮かんだ背脂が来来亭さんのトレードマークですね!

もちろん、うまい!

久々にいただいたけど、やっぱりうまいですね。


味わいは京都風の鶏ガラしょうゆ。

こんなビジュアルですが、意外にもあっさりといただけます。



奥さんは柔らかなチャーシューに感動しておりました。

2歳になったチビ君はベビーカーで「ツルツル~!ツルツル~!」と叫んでおります。


彼にとっては麺は全部「ツルツル」(笑)

彼にもおいしかったようで、「ツルツル~!ツルツル~!」と

終始せがまれているパパとママなのでした。



チャーハン


チャーハンもパラパラでグッド。

家ではなかなか出せない味わいですな。


中華鍋が欲しいんですけど、奥さんに買わせてもらえない酒リーマンです。





来来亭


相変わらずラーメンの味わいはもちろんですが、

店員さん方に活気があっていいですねー。


こちらもやる気になるっていうか、気持ちよくラーメン食べられますね。

ごちそうさまでしたー!!


************************************************************************

来来亭 栗東店

滋賀県栗東市下鈎砂田1149-3
077-552-7747
http://www.rairaitei.co.jp/index2.html