南草津・味鮮 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


今夜、大阪でスペシャルツアー決行のため、普段より早めて記事アップです。
夜はリアルタイムアップにご期待ください!

***********************************************************************

週末のファミリーランチ篇。
ついにこちらの「味鮮」さんにくることができましたー!!

この近辺では非常に有名で草津に移り住んでからずっと、
「いつかは行ったんねん・・・!」と思っていたのでした。


台湾料理って好きなんですよ。
中華ももちろん大好きですが、台湾になるともう少しあっさりとした感じがあってね。
それではいただきまーす!!

台湾ラーメン
メニューの数の多さにどれをいただこうか、すごく悩みました。。
そんな時、まずは基本のメニュー・お店の売りのメニューをいただくのがセオリー。

というわけで、「台湾ラーメン」をいただきましたー!!
おー、なんとも魅力的なビジュアルじゃないですかー!!


台湾ラーメン
台湾ラーメンってジャンルがあるなんて知りませんでしたから、
台湾ラーメンの定義はわかりませんが、これはうまそうじゃない!

ジャージャー麺と坦々麺と普通のラーメンを足して3で割ったような・・。


ちょっとピリ辛でコクがあるけど、そんなにヘビーではなく、
うーん、これはお酒呑みのストライクゾーンはジャストミートなバランスですね。

これはうまいぞ!!


麻婆飯
そんでもって、セットの選べるご飯ものはやっぱり麻婆飯。
ダメなんです、麻婆豆腐はもう、その名を拝んだだけで・・・。


でも・・おー、結構変わっていますね、ここのスパイス(山椒)は。
これは結構初めていただくような香り。

全体に淡い香水をかけたかのような仕上がりです。


サービス定食

そしてこちらはサービス定食!!

すんごいでしょ、このボリューム!これにさっきの台湾ラーメンのミニがつきます。



鶏から揚げソースかけ


おかず1は「鶏から揚げソースかけ」!!

確か他のおかずにも変更可能だったはず。



八宝菜


この日奥さんが選んだのは八宝菜。
なんとかチビ君に野菜を食べさせようという涙ぐましい努力です・・・。


このメインのおかずは、チンジャオロースやらにらレバやらエビチリやらの

かなりの種類から選べるというのがうれしい。


台湾ラーメンのミニもいただけて819円という、なんともお得なセットなんです。

これはいいっ!!



味鮮


いやぁ、やっぱりウワサ以上に魅力満点でしたね、味鮮さん。

これは人気なワケですねえ。


かなりお手ごろなお値段で、いろんな種類から選べるというのがうれしい。

本来なら夜に大人数でうかがって、ちょこっとずついろいろ食べながら、

紹興酒をあおりたいもの。


うーん、ごちそうさまでしたー!!


*******************************************************************************

 台湾料理 味鮮

滋賀県草津市野路町469-6
077-567-3783

http://www.gaido.jp/lunch/detail.php?ID=57&gaido_code=1