新町七条・はな串 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


またきちゃいました!!
最近きゃなり大好きで通っている串かつ屋さん「はな串」さん。

もうすでに5回目くらいかな。
安くて気軽で美味しくて・・・そして・・・まぁ、そこはおいおい(笑)

それでは今夜もいってみましょう!
カンパーイ!!

昨日の記事の「フィゲラス」さんでウェイティングバーした後、
この「はな串」さんで合流しまして、いよいよ同期会もスタートです!!

チューハイ

例によって炭酸割りのチューハイがうまい!
ドライだねぇ、ガツンとくるねぇ。。

特にアブラものや肉系の料理にはベストマッチョ!


キムチマカロニサラダ

今日は珍しく1店目からのガッツリコースだったので串カツ以外もいろいろと。
マカロニサラダとキムチとキュウリ。

いいねー、こういう居酒屋感。
値段も気にせずにちょこっとずつつまめて、あとはひたすら飲む飲む飲む・・・

これよこれこれ!!
原点にもどったかのようなナイスなドリンキングパターンね!


串

では串カツシリーズすたーと!!イエイ!!
今回はまず10本セットを2セットいただきましたー!

いやぁ、こんがりときつね色。
いいですねー!


串

おっボクの大好物のレンコンさん発見!!
ウズラにエビにあとはなんだっけ・・・?


串

今回は男性ばっかり5名ほどいましたので、ガンガン追加発注です。
アスパラにレンコンに・・・うーん、あとなんだっけ?


串

最後の方はかわりダネを。
ここのチーズのシリーズがうまいんですよ!
普通のチーズもしそチーズも。


いやぁ、やっぱり串カツ文化は素晴らしい。
関東にはない文化ですね。

関東のカツは粉がこんなに細かくないんですよね。
天ぷらみたいになっちゃう。

それに軽く飲もうとすると圧倒的にやきとり屋さんが多いですからね。


はな串

やっぱり「はな串」さん最高でしたー!
ボクがここが好きな最大の理由・・・それは値段だけでも味だけでもなく・・・

店長がラブリーだからです!!キャーッ言っちゃったーっ(笑)!!
今夜もごちそうさまでしたー!!


************************************************************************
くしかつ はな串
京都府京都市下京区七条通新町東入夷之町726
075-351-1194