御前花屋町あかやしろ2 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


昨日はごめんなさい!!
ちょっと昔の記事を修正していたんです。

先日もそういうことがあったのですが、記事をいじるたびにすごいアクセス数で。。

みなさんRSSリーダーとかで見ていただいているのすね。
ちょっと更新するだけで、更新情報がリリースされてしまうようです。

申し訳ありませんm(_ _)m


今後もなるべく閉店されたお店についてなど加筆しようと思いますので、
同じようなことがあるかもしれません。

その時はどうぞお酒好きの気まぐれと思って寛大な御心でお許しください。。
基本的にリアルタイムアップでない場合の更新は17:30ですから。


さてさて、今夜の記事は「あかやしろ」さんの続きです・・・・


*********************************************************************************

さぁ皆さんお待ちかね!ホルモン酒場「あかやしろ」さん。
2回に分けた記事の後半戦スタートです!!

前回は焼肉本番前夜の強烈なスタートを切ったわけですが、
後半戦も飛ばしていきますよ!!


ナムル


とはいいつつ、ここでボクからストップが。

「みなさん、野菜も食いましょう!」


やっとの思いでナムルを発注。

おぉ危ない、危ない。


肉オンリーになっちゃうところでした。

ホントはチシャ菜とか欲しいところなんですけどね。



ミノ


でたーーーっ!!ホルモンの王道ミノ!!

ここのミノがまた素晴らひぃ!!


この飾り包丁がポイントなんです!

だってお店によってガム噛んでるようなゴム食べてるような固いだけのあるでしょ?


こちら「あかやしろ」さんのこのミノは口の中で見事なほどけ方!

こんなに柔らかくて美味しくいただけるミノはなかなかありません。


さっすがホルモン酒場!
ホルモンを知り抜いていらっしゃるからこそですね。



せせり


それではこのあたりで趣向を変えて鶏肉!!

こちらはせせりです!!


うーん、やっぱせせり好きだワ。

この弾力性のある歯ごたえとジューシーさ。


普通のもも肉をはるかに越えるしなやかさがいい!



かいばしら


じゃーーーーーーんっ!!

どろどろどろんっと登場はかいばしら!!


なんとも巨大で肉厚じゃぁないですかぁ、おっかさん!!



かいばしら


ひゃーっひゃっひゃっひゃっ!!!



かいばしら


この網の目のついた焦げ具合が絶妙ーっ!


香ばしくも口の中には、どこまでも甘く、海の薫るお汁が・・・

うーーん、デリシャゥスっ!!


こうやって牛肉以外にもいろいろと混ぜていくと

まったく飽きることなくいただけますね。



当然ながらチューハイはトップスピードです。

あんまりにも飲むペースが早いんでお店の方もつくるのが間に合わない程。


それでも笑っちゃうのは、ボクらってお酒が止まると、

みんな食べるのも止まっちゃうんですね(笑)


お酒が出てくるまで食べられないんです、自然と全員(笑)
作っていただいている間は手持ち無沙汰でお互いに見合わせちゃってヘンな感じ。


やっぱりダメなのね、お酒がないと(苦笑)



換気


こちらはお店の排気?いや冷房でしょうね。

煙モクモクのお店ですので、吹き出し口はまるで宇宙船のバックファイアのよう。


すごいスピードで前に進んでいるみたいでしょ(笑)




山芋


山芋や焼き野菜をはさんで小休止です。

こうやって強弱をつけていくのが、舌を飽きさせないコツ。


こういうのが自然にできているボクらって怖くなりますね。

大人になったもんだー。



さぁ、それではいよいよ最後の山場に突入します!

ココロの準備はいいですか!いきますよー!レッツ・ゴー!!



天肉

キターーーッ!!天肉!!

好きなんですよね、この天肉!!



天肉


うーん見事なビジュアルだ!!

このとろとろ感がたまりません!

天肉

網の上で右へ左へとのたうち廻るその肢体・・・セクシー!!

いい具合に焼けてきて・・・



天肉

はい、あーんっ!!ぃやっばーっ!!


弾力性のある歯ごたえと食感。

天肉独特の病み付きになる香りが鼻を抜けていきます!



ハツモト


続いてのお題目は「ハツモト」!!

これも初めていただきますねー。



ハツモト


「ハツ」というのはご存知の通り。

焼鳥では「ハート」なんても呼ばれる心臓のことですね。



その「元」の部分ということで、なんでも大動脈の付け根あたりだそうです。

まぁ、つまりはプルプルなワケですよ。


ハツモト


にょほほほほほーっ!!

これまた新しい食感で美味なり!


さすが「ホルモン酒場」ーっ!!


奥深いですね、ホルモンの世界は。


ではラストもホルモンで行きましょう!



コブクロ


こちらは「コブクロ」!!

いよいよホルモンの王道感が出てきました!



そういえば「コブクロ」ってアーティストがいらっしゃいますね。
確か名前の上2文字の「コブ」と「クロ」をつなげたネーミング。

逆も試したのでしょうね、たぶん・・・・「クロコブ」
これなら都昆布さんのCMは確実だったのに。。


コブクロ

さぁ、それはさておき、コブクロはしっかり焼いて・・・



コブクロ


はい、いただきまーす!!

うんっ!!この弾力、ジューシー感。


ホルモンならでは!

いやぁ、しかしよく食べるなぁ、ボクたち。。



えっ!?シメ!?

まだ行くんですか?とーぜん?


そーっスよね、とーぜんっスよ、そんなもん。

玉子スープ


こちらは玉子スープ!!



クッパ


そして一見似てるけど、クッパ!!

あかやしろさんには冷製のクッパもあるみたいです。


今度はそっちもいただいてみたいですね。




あかやしろ


いやぁ、しかし、ひさびさにフルパワーでの満喫コースでした、あかやしろさん。


自分でも最近なかなか大ヒットが出なかったもんですから、ここでホームラン!

これはまた数ヶ月おきに通いたくなるお店ですね。



あかやしろ


おそるべし「ホルモン酒場」!
世の中にはまだまだ、知らないうまいもの、ステキなお店があるんですねー。

とにかく、満喫!ごちそうさまでしたー(合掌)!
ありがとうございました。


****************************************************************

ホルモン酒場 あかやしろ[ホルモン・焼肉]

JR 京都駅 バス15分
〒600-8899 京都府京都市下京区西七条赤社町47
075-314-3343

ぐるなびで詳細情報を見る

※2008年8月26日現在の情報です