烏丸錦・フィールド | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

昨夜からたまたま涼しい京都ですが、いやぁ、とにかく暑い!

まるで温室に入っているんじゃないかって思うくらいにまとわりつくこの空気感。
だからこそ京都の方の、涼を得るいろんな工夫があちこちに散見されるのがいいところ。

とはいっても、ざサラリーマンなボクたち、そりゃもう飲むしかないでしょ!!


というワケで今回はひさびさにアイリッシュパブの「フィールド」さんです!
ちょっとした急転直下型の仕事が終わったもんで後輩と打ち上げに~♪


ギネス
もちろん、ギネスを1パイント!!
ハイ、カンパーイ!!

泡の上には美しいシャムロックが描かれているのですが、写真では見えず。
アレを撮影するのはなかなか難しいんですよね。。


暑い日はギネスじゃなくて普通のビールを一気にあおるのもいいもんですが、
やっぱりココにうかがったらドラフトギネスが欲しくなるのが性ってもの。

口調もいつしか英国紳士風?するどくひねったジョークも炸裂!?
だからアイルランドだって!怒られるよ。


フィッシュ&チップス

おつまみにはフィッシュ&チップス!!
なりきましょうね。



フィールド

しかし、「フィールド」さんに来るのはもう1年以上ぶりですねぇ。
最近はホントご無沙汰。

一時期アイリッシュパブにはまった時はハッピーアワー目指して
連日のように通ったものです。



アンチョビピザ

後輩のリクエストでアンチョビのピザ!
ボクも好きなんですよね、アンチョビピザは!

白ワインで・・・といきたいところですが、やっぱりここはアイルランド(笑)
ビール系でいっておきましょう。



コロナ
メ、メキシコかよっΣ\( ̄ー ̄;)
やっぱりライトなビールが欲しくなっちゃってね。

順番は逆ですけど。
「コロナを飲んで北京へ行こう」ってキャンペーンやってました。


コロナ
しかし快適~っ!!冷房が効いていてイイっ!
会社はクールビズだかなんだかで暑くて仕方ないですから。


こないだ聞いたポッドキャストでは東京のオフィスも
今、一番涼しいのはエレベーターの中だとか。

クールビズのせいで社員がみんなサボっちゃうかもしれませんね。


恐ろしいことに「とある」ビルはエレベーターは冷房なしの常温。
でもせまい空間に人がいっぱいだから、むしろ暖房が入ってるみたいなんです!!
ヒェーーー!!


フィールド

というワケで、会社帰りのクールダウン、終了。
千円冊2枚で充分のショートトリップなのでした。

ごちそうさまでーす!

*****************************************************************

field (フィールド)

京都市中京区烏丸錦東入ル 錦江戸川ビル2F

075-231-1213

http://www.geocities.jp/kyotofield/

http://www.onozomi.com/osake/whisky_so_field.html