油小路塩小路・森帳酒店 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

ずっとずっと行きたかった、京都の立ち飲み酒屋さん。

「森帳酒店」さん!


以前、前を通りかかったものの、そのあまりの歴史有る風貌に

怖気づいて入れませんでした。(失礼!)


今回はこういう酒場好きのOさんに連れられてやっと来ることができましたー!

「吉田類の酒場放浪記」が大好きなOさんだけありますね!


森帳酒店


素晴らしい!!ウワサにたがわぬその魅力的な店内!

歴史ある棚の光沢がなんともいぶし銀じゃぁないですか、ねぇ。


森帳酒店

こういうの大好きなんですよね、ボク!!

このギッシリと敷き詰められた酒瓶の数数はあの松川酒店さん以上かも!



森帳酒店

残念ながら時間も遅くてゆっくりとはできませんでしたが、

これはもうかなり素敵です!


歴史ある酒屋さんで風景の一部となって酒を慈しむ。

これぞ酒呑みの究極の姿の一つかもしれません。



今度はもっとゆっくりとうかがってみたいですね。

ごちそうさまでしたー!


********************************************************************

森帳酒酒店

京都市下京区油小路塩小路下ル南不動町608
075-371-9531

http://r.tabelog.com/kyoto/rstdtl/26004923/

http://trendy.nikkeibp.co.jp/lc/anomachi/070221_aburanokouji/