大丸裏・スピーク・イージー | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


梅雨時の重苦しい空気がうっとうしい平日の夕方。

新しく発見したなんともアメリカンなお店でちょっくらひっかけてきました。


お店は「スピーク・イージー」さん。

いろいろお聞きすると修学院でもう20年もやっていらっしゃる老舗だとか。

こちらは大丸裏にも出された新しい店舗のようです。



ビール


では今日もおつかれさまでしたー!ということでカンパーイっ!!

これを目指して仕事も早く切り上げて出てきたのですからねー!


安月給の(こづかい制の)サラリーマンらしく、狙いはハッピーアワー!!

17時~20時まではビールも半額です~♪

そりゃぁやっぱり20時まで来るしかないっしょ!



肉だんご?

このハッピーアワーにはセットもあって、これがすごくリーズナブル!!
こんな一皿もついてきました。

こんなのをつまみながら、
更けていく京都のトワイライトタイムを愛でるのもいいもんです。


カウンター テーブル

ビルの上の5階のここは窓からの見晴らしもよくてステキ。

店内はなんともアメリカンなアタモスフィアがいいんです。


4階の方はもっとカントリーなレストランチックな感じでしたね。

目的によって使いわけてもいいみたい。



スペアリブ

じゃーん!!ハッピーアワーのセットで頼んだのは、

こちらのスペアリブ~!!ピリ辛の方をいただきましたー!



スペアリブ

いやーん、これぞアメリカン!!



スペアリブ

うーん、思いっきりアメリカン!

杏里!?



スペアリブ

はい、いただきまーす!!!がっつりですねー!!

いやぁ、ビールが進むなぁ、これっ!!




実はこちらのお店を発見したのは同行した先輩のHさん。

「仕事で調べものをしてたら、無性にハンバーガーが食いたくなった!」と大騒ぎ!


近場でハンバーガー、それも思いっきりアメリカンなヤツが食べれるお店として

こちらを探し当てたのでしたー!!


15時頃からずっとそればっかりで、おやつ禁止メールが来た程(笑)

さぁ、そのHさんの念願がかないますよ!


ハンバーガー


イエイッ!!ハンバーガー登場!!


ハンバーガー

おー、やっぱりアメリカンですねー!!

こりゃぁ、いいっ!!



照焼バーガー

こちらは同じく同行したMさんが頼んだ照焼バーガー!

おー、これぞ和洋折衷~!



照焼バーガー

いいっすねー、この甘辛の味付け!!

ボクはお二人のをちょこっとずついただきました。

だって、ボクの場合はこっちよりもお酒の方がメインなものでね(笑)


ギネス


おっとハッピーアワーのうちにもっとお願いしておきましょう!

はい、大好物のギネスー!!


なんとドラフトギネスがありました!

ハッピーアワーだから、450円!!やっすー!!



ピクルス


この後、ピクルスをお願いして、ギネスをもう1杯ずつ。。

一人千円札も2枚もいらないほど。



スピークイージー


いいですねぇ、このカジュアルなアメリカンの空気が。


なんだかハードロックカフェを思い出しちゃいました。

今度はまた思いっきりハンバーガーを食べてみたいもの。


ランチもモーニングという名前でやっているみたいです。

ぜひ試してみたいもの。


とにかく、ごちそうさまでしたー!


*******************************************************************

SPEAK EASY

京都市中京区錦小路通東洞院東入ルフェリーチェ四条4F・5F
075-241-9388

http://www.speakeasy.gr.jp/