ホテルフジタ・石水 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

鮎一さんで鮎尽くしを堪能した後は、ホテルのバーへ連れて行ってもらいました!

久しぶりですねー、こういうところ。


エライ人と一緒じゃないとなかなか来られませんからねぇ。

ホテルフジタさんのバー「石水」さんです。


やったー!!前から来てみたかったんですよねー。



店内

大きな窓から見えるのはウワサの石庭。

苔むした岩から豪快に水が流れ落ちるのを見られるのです。


こんな絶景をボーッと見ながら、

ゆっくりと流れる時間を愛でるのはいいものですね。


これぞ大人のオアシスといったところでしょうか。



野菜スティック

ボクらはといえばバーボンのソーダ割りをさめざめといただきます。

極彩色の野菜スティックはシックな店内に咲いた大輪の花のよう。



テーブル


5月のことでしたから、いやぁ今年も4月から突っ走ってるなぁ、なんて
まだ2ケ月しか経ってないんですけど、ついつい振り返ったりしちゃて。



滝

ライトアップされた中庭は実に見事です。

人工の造形物なのでしょうが、人の手が入りすぎていないところがいい。



景色に乾杯

ついつい、こんなショットを撮りたくなる悪いクセです。


このあと、ボーッと景色を見つつ、みんなの会話を聞ききながら

酒リーマンはまどろみの中へ・・・


ひさしぶりにお店で眠ってしまうのでした。

それほどリラックスできる空間だったということですね。

いやいや、石水さん、ごちそうさまでした。


************************************************************************

ホテルフジタ京都 バー石水

京都市中京区鴨川二条大橋畔
075-222-1511

http://www.fujita-kyoto.com/rest/tenpo/sekisui.html