矢橋?浜木綿(はまゆう) | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

こちらも久しぶりになっちゃった、チェーン店だけどお気に入りの中華料理屋さん。
近江大橋に続く道沿いの「浜木綿(はまゆう)」さん!

お箸

大の麻婆豆腐好きとしては前回のマーボー飯 がまた食べたかったのですが、

なんとかこらえて、身体のために野菜摂取へ変更!!


今回は「中華飯」です!

前回のもどちらも『ヘルシーハーフセット』というヤツなんですが、

このセットはリーズナブルで、おトクですね!



中華飯

じゃーんっ!!

このビッグサイズのお皿の登場に思わず「うわっ!!」

ワンパク盛りで落ち着きの無いチビちゃんも一瞬静かになって固まりましたから(笑)



中華飯

まずはこの極彩色の中華飯!!

いやぁ、美しいですねー!!


前回のマーボー飯もそうでしたが、もうご飯が見えないくらいにかかちゃってますもん!

これだけ野菜摂れば今夜もお酒飲んで大丈夫そうだ、うん!



ラーメン


こちらは『きのことほうれん草のラーメン』!!

このセットのいいところはこのラーメンか「豆とひじきのトマトスープ」の
どちらかを選べるんですねー!

ラーメン好きのボクは炭水化物摂りすぎなのはわかってますが、
やっぱりどうしてもラーメンにしちゃいました。


シューマイ   おつけもの


シューマイと中華風のお漬物。

こんなちょっとしたのも一つあるとないじゃ大きな差ですからね。



日替わり


写真が逆になっちゃいましたが、こちらは奥さんの方の『日替りランチ』

おかゆをチョイスです。



チリソース


この日は・・・こんなの!!

なんだっけなぁ、またしても失念・・・。



シューマイ他  ミートボール


こっちもシューマイとミートボールがついてました。


チビちゃんにはいろいろ食べて大きくなってもらいたいところですが、

なんだか必要以上に元気すぎちゃって・・超健康優良児でねぇ。。


りんご春巻き


そうそう、そういえばこちらの「浜木綿」さんの会員になっているボクにはハガキが届くんです。

そのハガキにについてるのが「試食券」!!


これをもっていくと一人一つのデザートや飲茶が試食できるんです!!

この日はデザートのりんご春巻き!!


中にはアップルパイの具のようなアツアツのりんごが!!

うん、これはうれしい!



でも元気いっぱいのチビちゃんは手づかみで食べて走り回って、

そのまんまの油ぎった手でパパのスーツに!!


ギャーッ!!!

そのまま会社に直行しようと思ってたのに、一旦家に帰って着替えなおすハメに。。

もう・・・(苦笑)
浜木綿


いやぁ、久しぶりでしたけど美味しく楽しくいただけました。

案の定、いろんなタイプの個室があるので、ファミリーにはもってこいですね。

またお世話になります。

ごちそうさま~!


**************************************************************************

滋賀県草津市矢橋町238-1 地図クリック
077-561-5661
http://www.hamayuu.co.jp/