京都駅・ポータルカフェ | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

京都駅の2階にできた「SUVACO」。

居酒屋JRを毎晩活用する我々にはオープンの2/13以来、だいぶお世話になっています。
ICOCAで決済ができて小銭要らずだし、お酒売り場はすごく豊富。



今日は、そんな「SUVACO」にあるカフェの「ポータル・カフェ」さん!


今もやってるのかな?この日「ビール2杯目は無料」のキャンペーンをやってらっしゃいました!

貧乏なサラリーマンには朗報です♪1000円だけ飲んでいこっ♪


ビール

お替り自由の殻付ピーナッツとともに。

ちょっと裏から泡がたれちゃいましたが・・・。



素晴らしい泡

素晴らしい泡のドーム!!!

かなりこだわってビールを注がれているのがわかります。鮮度もバツグン!


こんな風に読書をしながらいただく夕方の一時は幸せですね。



こんなカフェではついつい詩人になりがちですが、

駅構内のざわめきが微妙に感じられるので、ギリギリで現実とつなぎとめてくれています。



ポータルカフェ
「ポータル」ってのは「玄関」のことですよね。

まさに京都の玄関口ということなのでしょう。



たまにはこんな日もいいかも。お会計も1000円ちょっと。


ごちそうさまでしたー!!




******************************************************************

ポータル・カフェ

京都駅2階

サイトはこちら