守山・なごやか亭 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

最近はちょっとワケありまして週末おひとり様ランチ。。今回はお寿司ー!!ぜいたく~!

回転寿司ではありますが地元北海道で人気の「なごやか亭」さん!!!


道外唯一の出店が滋賀県というなんとも不思議なお寿司屋さんです。

前回は草津の木川店にもお邪魔してみましたね→★★★クリック


土日はすごく混んでいるので平日でないとなかなかうかがえない程の人気店です。

だいぶ前に、その「なごやか亭」さんが守山にもできたと聞いてまして、いってきちゃいました。



酒リーマンにしてはめずらしくデジカメをもたずに出てしまって、今回は携帯から。

祝日ということもあって、家族連れで満席!!でもおひとり様はスルーで着席!イエイ!



080211_1234~01.JPG 080211_1235~01.JPG

赤だしをいただきながら、まずはヤリイカ!うん、うまい!そして安いじゃないの!

イカも好きなのでいろいろあるイカをシリーズでいただきたいところですが、ガマンガマン。。



080211_1237~01.JPG 080211_1239~03.JPG

これまた好みのイカ納豆で軍艦をはさんんだ後に、なごやか亭の名物サーモン!!

ってか北海道のお寿司でやっぱりサーモンは外せないでしょう!!


お子ちゃま舌の酒リーマンは特にサーモンのお刺身は大好きですから!

もちろん、お寿司もバリバリ好物です!!


いやぁ、美しいですねー!



080211_1244~02.JPG 080211_1244~04.JPG

では後半にかけてちょっとお値段を上げていきますかーってんで、

左がはまちー!!うーん、さっくり&もっちり~!!


そしてサーモン好きのボクはここのこのサーモンがすきなんです、トロサーモン!!

うみゃーい!!ふっふっふっふっ・・・!一人カウンターでうつむく酒リーマンです。


でも前回よりはだいぶネタが小さくなっちゃってる~!

お店も違うし、季節も違うし!?うーん、いろいろあるのでしょう。

だいじょうぶ、ボクはなごやか亭さんの仕入れを信じてますから!!




080211_1250~03.JPG 080211_1257~01.JPG

最後はゴージャスにやっぱり季節ものを!!寒ブリです!!高めーっ!!

でもこれがすばらしい身のしまり具合!!やはり寒い海を泳いでたヤツは違います!


歯茎にグッとくるねぇ~、やるねぇ、いなせだねぇ、江戸っ子だねぇ(爆)

あー、しかし、お酒呑みたい!!!車でしかこられない距離だから仕方ないけど!!


ランチお寿司は酒リーマンには喜びであり拷問でもあるのです。

だって、きっとお酒と一緒ならもっとおいしくなりますよ、このお寿司たち!



でも今回は1点豪華主義で経済的に〆るところがサラリーマンらしいでしょ?えっへん!
満足満足~!ごちそうさまでしたー!!


写真には写ってないですが、緑のコカ・コーラの自販機にはビックリΣ(゚д゚;)

ぜひその目で確かめてー!


*************************************************************************

なごやか亭 守山えんま堂店
滋賀県守山市焔魔堂町124
0120-30-3746

http://www.mitsuboshi.net/nagoyakatei/