京都駅・SideTrip | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

ふふふふっ!!今日はお酒処の新ネタですよ~!


京都駅前エリアにお酒飲みの新聖地を発見しちゃいました!!

京都駅前ではなく、「京都駅の中」、JRの改札の中のお店です!!


JR組の同僚からチラッとウワサは聞いていたのですが、今回初チャレンジです!



京都駅の烏丸口の1階の一番大きな改札を入って右。エスカレーターの下。

あの京都タワーの真ん前の改札ですよ。


お店は「Side Trip」さん!なんとも「お立ち寄り感」が出てて気の利いた名前じゃないですか。

まさにウチに帰る途中のちょっとしたサイド・トリップですね。


生び

一人でしたのでカウンターで。まずはビールです。

いやぁ、すごい人気ですね!!店内はおじさま方で満席!!


チャージなしで価格も全体に安いので気兼ねなく飲めて、

しかも、このまますぐ電車に乗って帰れるという利便性がいいのでしょう。



串カツ

揚げたての串カツが盛り合わせでこんなについててビールとあわせて980円!!

これはいい!!これだけいただいて飲んで帰るのもいいかも!



串カツ

あまりの興奮でピンボケしちゃってゴメンなさい(笑)

だってこれ、ホント注文入れてから揚げてくれた揚げたてのカリッカリですよ。


加えて具材も大きくてボリューム満点♪

特にとろとろで甘味が口に広がる大きな野菜の串はオススメです!





寒いですからね、さっそく熱燗にチェ~ンジ!

こちらのお店の何が気に入ったかって、ものすごく居酒屋・正統派ってところ!


「そのままでいいのにィ~」とついツッコミたくなっちゃうような、へんな創作に走ることもなく、

当たり前のものを当たり前に安く出してくれるんです。


東京の下町の居酒屋で飲んでいるかのような普通さ。

あ、でも串カツがウリにだされてる点はやっぱり関西かな(笑)



冷奴

お酒が熱い時はおつまみは冷たく・・・・冷奴です。

うーん、おちつきますなぁ、こういうの。


疲れがいやされていくのが自分で実感できますね。



アジ開きみりん干し

そして、今回の串カツについてで酒リーマンを喜ばせたのはこのアジの開きのみりん干し!!

みりん干し大好きのボクの目をストレートに射抜いたのは、この価格。なんと200円!!


干物系は一番安くて200円なんですよ、これは日本酒飲みにはたまりません。

うっひょぉ~、これだけでもう熱燗は2本いっちゃいました。


いいっすねぇ、すきなんっすよねぇ、こんなのが!



SideTrip

ひやぁ、満喫です。これは素晴らしい!!

メニューは絞りこまれて少ないですが、居酒屋の真ん中の大事なとこだけ抽出したようなお店!


こんなステキなお店をおじさま方だけに独り占めさせておくのはもったいない。

通っちゃおうかな~♪


ごちそうさまでしたー!!お、JR来た。いそげ~!



**********************************************************************************

Side Trip

京都駅構内