新橋・ビアライゼ’98 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

しかし、最近は何回東京に出張にいくのでしょう。


こちらは先日の週5で飲んだハードドリンクウィークの〆。

金曜・土曜で東京出張篇です。


もう年末だというのにやっとこさアップです。

今日から31日まで毎日更新してお届けいたしますよ!!



ビール好きの後輩Oの情報で、新橋に伝説のビール注ぎ職人がいる

というウワサを聞きつけ、これは行くっきゃないってことに!



綿密なスケジュールをたてて、出張一つをただの出張に終わらせない

のが酒呑み出張上手の心得(笑)


どこへ行くにもいろんなお店探訪をくっつけないとね!



ではさっそく登場の生ビール!!
スーパードライ

写真がイマイチで申し訳ないですが、見てくださいよ、この泡!!

こんもりと盛り上がって。なんともキメ細かい。



カウンターの中には旧式の専用サーバーが頭を覗かせています。

これが伝説のサーバー。銀の肢体が美しい程・・・。


ボクは詳しくは知りませんので、その伝説のあたりはこちらのサイトを

ご覧ください。そこのビール好きのアナタへ★★★クリック



スーパードライ
さっそくいただいてみると、その違いは一目(飲)瞭然!!


泡がね、固いんですよ。コシがあるっていうか。

そして、飲み口は・・・苦くない。スーッと入っていく感じ。



なんですか、これは!!

これが本当のビールなのですねぇ。


日本のビールはまだまだ赤ん坊とおっしゃり、

お腹が張ったり、ゲップが出たりするのは注ぎ方がヘタだからだと。



そうそう、そういえば、全くゲップが出ない。

もともとビールが苦手なボクはこの炭酸とイヤな苦味が嫌いなんです。


でも、こちらのビールは全く違う。

いくらでもすいすい飲めてしまう。すごい。



ポテサラ

そして、食べ物も充実しています。

ビールにはやっぱりポテトサラダ!!

ハム

ハムも!!名物というメンチカツはちょっと断念。


なんだっけ

何杯でもいけちゃうのですが、ちょっと予定もあったので、

2杯でサクッと終了。


今度はバス・ペール・エールをいただきました。




ホワイトアスパラ

おつまみはホワイト・アスパラ!!

うーん、うまい!!


そして、まさにこの日、この後知ることになったのですが、

尿酸値にもっとも悪いのがこの「ビール+ホワイトアスパラ」ですって!


げげげぇーっ!!

まさにさっきいただいてきたんですよー!と盛り上がるのでした・・・。



ビアライゼ

いやぁ、これはまたステキなお店を発見しました。



ビアライゼ

ごちそうさま。


これは新橋にうかがうたびに寄せてもらうことになりそうです。

次はまたゆっくりきます~!


*********************************************************

ビアライゼ’98

東京都港区新橋5-12-7 富永ビル一階
03-5408-8639

http://bb-wave.biglobe.ne.jp/pro/asahi/bn/c_a03.html

http://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/townguide/beer/drink2/rise.php