木屋町・台所てんや | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

この日は会社の部署で宴会でしたー!!


木屋町で大人数で入れて安くておいしいところ、といったら、

ボクらには定番の「てんや」さん!!


結構、久しぶりになっちゃいました。

さぁ、弾けるぜぇ~!!!カンパーイ!イエーイ!!


てんやお通し

さぁ、今日も始まりました!!

飲み会飲み会、飲ませ会?


今夜はどんなドラマが待っているのでしょう。



お刺身

お刺身はテーブルにどどーん。

うん、うまいじゃない!!!


食べ物3,500円のコースとは思えないクオリティですね。

やっぱりいいよ、てんやさん。


サラリーマン想いですね。懐に優しい。



豆乳鍋

続いてはお鍋!!お麩がいいでしょ?

今日のお鍋は・・・



豆乳鍋

じゃーん!!豆乳鍋!!

おー!!!


豆乳鍋

そのお鍋のきれいな写真は撮り忘れ、すでに3回目くらいでこんなに。

なんだかもう豆乳かどうかは関係なくなっちゃった様子?



天ぷら

てんぷらもついててます。

大人の宴会コースとしては、やはり秀逸ですね、こちら。



鶏肉としめじの炒め物

後半に出てきたこれがうまかった!!

特に鶏肉好きの酒リーマンとしてはもうむしゃぶりつき!


しめじと鶏肉を甘辛あんかけで炒めたもの。

名前はわかりませんが・・・。


これ、いいっ!

ウチでも作ってみようかな。



お寿司

最後にお寿司。

実は例によってもうこのあたりでなにがなんだかわかりません。


いろんなお酒をちゃんぽんで飲んでグチャグチャなところに

後輩からの重大発表!!えーっ!!!そーなの~!?


場内からどよめきが。。

うーん・・・やはり今年もドラマがありましたねー。



抹茶ババロワ
デザートは抹茶のムース。

日本酒用のグラスで出てくるとこが、ステキじゃないですか。


いやぁ、これで飲み放題がついて3500円なら超お得です。

こういう大宴会にはやはり頼りになっちゃいますねー。


ごちそうさまです~!

さ、二次会二次会・・


**********************************************************

台所てんや

京都市中京区河原町通蛸薬師一筋上ル東入
075-212-8585

http://www.kyotozanmai.com/user/daidokorotenya/daidokorotenya/

http://www.klb.co.jp/